フォト

♪グーのお医者様♪

♪お友達のバナー♪



  • 猫だらけ36の瞳



無料ブログはココログ

« 実感 | トップページ | また1つ・あと1つ »

2007年9月18日 (火)

暑かった~

昨日は、休日でした。最近は月曜日に祝日が重なる事が多く
道路、飲食店など、平日のスムーズなパターンを覚えたら
祝日の月曜は、どこか敬遠しがち・・

それでも、ちょっとは気分転換したいので、思いつきでなく
時間と場所を選び、やっぱり出掛けました

何処へ行こうかと、考えて・・う~ん「串かつ」のリベンジ!

どういう事か、簡単に説明すると <お千代保稲荷>
という、商売の神様で、地元では足を運ぶ方が多い所
そこの、参道には、串カツ、草餅、漬物、野菜、うなぎ
とにかく、お店がずーーっと並んでる

その中でも、ここの お店の漬物が美味しいとか、まずいとか
色々ある訳!毎月1日と15日は夜通し賑わってるし

その中に、串カツ屋だけでも、どうだろう?ざっと20件は
あるかな~揚げたての串カツを立ったまま、食べるの
手を伸ばし、我先に!って感じだよ、躊躇してたら
いつまでたっても、口に入らないよ(笑)
P1010293_2

その、ざっとある中で、「ここの串かつが美味しい」
という1件へ、リベンジしに出掛けた。と言う訳

今回はリサーチして行っただけあって、成功!

衣はうすく、サクサクっと揚がり、味噌が美味しかった~
やっぱり、名古屋人は味噌 お気に入りだね☆
冷たいビールとだと、なお美味しいよ

次に、人気の漬物屋さんで、大根の漬物を購入
この漬物は何回か食し済みで、好みの味と歯ごたえに、OK!

草餅、大判焼き に並んで「たい焼き」も大人気
これもまた、人気の たい焼き屋がある(笑)
P1010288_2  P1010289_2
美味しいたい焼きもGet,Get ふっくらして大きかった~
作ってる おじさん方 と~っても暑そうだった
焼き上がったら、いっきに完売 また焼く!の繰り返しで
休む暇なしだもの
P1010290_2

食べ歩きが終わって、お腹がふくれて、帰る途中
最初の串カツの、お店の下には
落ちた食べ物のの、おこぼれを食べる<ネコ>発見♪
      P1010291_2
ココのおばちゃん いわく、このネコ のらChanらしい
そして良く見ると、キャベツを選んで食べてる 可愛い~
P1010292_2  P1010294_2
そしてこの帰り道<善光寺>に寄り道

善光寺というと長野が有名だけれど、ここは稲沢市祖父江町
でも、同じ本尊の東海別院、長野に比べると規模は
かなり小さいけれど、同じ様に<かいだんめぐり>ができるよ

勿論、体験してきて極楽を拝んできました。

そして住職さんから、帰依(きえ)←信仰の、お話と
ぼけない為の5ヵ条を頭に入れ、その中の<そわか>の言葉
幸あれ、祝福あれ、などと意を込めて願う言葉の末につける
語であると、学んで帰りました。

こんな1日でとても暑かったです。働いている方も火を扱って
みえるし、見た感じ 大半の方が高齢での労働
とても大変だと感じました。ご馳走様でした。

お家に持ち帰った、もう1つの物
ヨード卵を原料とする、こだわり手作りプリン
<卵・卵プリン>らん、らんプリンだって!らん、らん♪

暑い日に、ピッタリ 表面ほどよい硬さ、中トロトロ
濃厚だけど、くどくなく後味サッパリ
美味しい~~おいし~い♪1個¥250でした おいし~い♪
   P1010313_2_2

« 実感 | トップページ | また1つ・あと1つ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

かれこれ10年くらい行ってないな~。
おちょぼ。
串カツ 何本食べたの~?
食べたくなってきちゃったな。。。

ところで、今日(水曜日)午後遅めで割り込めそうな時間あったら教えて~。
私もまだ予定がわかんないんだけどね。。。
宜しくです!

ゾロゾロと食べ歩き、楽しかったでしょうね。
お腹を膨れさせながら、コナシテ一挙両得でした!キャベツを食べてる野良ちゃんはお利口さんですね。

ちびんたさん
串カツ、美味しかったよ~~♪
今日は有難う。後ほど、おじゃまして
コメント残してきま~す

nyar-nyarさん
ここ2日程、こちらは日中暑いのです!
そんな中で汗タラタラで食べ歩きです(^o^)/
かき氷も大繁盛でした。
ネコちゃんは、この串カツ屋の常連みたいですよ

このニャンちゃん 家の「のらリン」に似てる~
Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?キタノ?
でも尻尾が違うから 別猫ね。
あっ・・・・のらリンは愛称で 本名は勝也です。

のら姉さん
勝也?なんて名前~
ネコ?ねこ?
この、のらちゃん近くに寄っても
逃げなくて、とても人なれしてたんですよ
のら姉さん、赤みそOK?
串カツの揚げたて、味噌つけて食べて、その後に
添えの生キャベツ食べると美味しいんですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実感 | トップページ | また1つ・あと1つ »