フォト

♪グーのお医者様♪

♪お友達のバナー♪



  • 猫だらけ36の瞳



無料ブログはココログ

« カレーの日 | トップページ | 「葦」は 強いか弱いか »

2009年1月23日 (金)

Q & A

SONY が 2600億円の赤字数字と人員削減を発表した tv

車で rvcar 15分も走った所に 一宮工場がある

rei が高校卒業の頃 dollardollar バブルの真っ只中で
「オームの法則は?」とか「桃色吐息 歌える?」なんていう
面接試験で合格だったりの 求人もたくさんある時代 coldsweats01

コノ 工場にも 就職した友達もたくさんいて
スポーツ推薦で就職する子もいたりだった
この頃 ココ に就職した友達の話しを聞くと
大型連休あって 給料体制はよく いいなぁというイメージで
最近は tv 製造もあり 派遣やパートさんも沢山入り
景気がよさそうだった だけにsign01 このニュース地元の人達は
ビックリみたい

一宮は繊維の町でもあったが 現在では
ガチャガチャsweat01となる 機織りの音やアパレル系まで静かな状況で

今日もエポックでは 朝から 難しい話題が続いていた bearing

今年も 始まったばかりなのに・・・ このような話題が多くなると
政治・経済に迄 話しが広がるので 立場上軽い事も言えないし

自身を見つめると
仕事ができてるからいいのか 暖かい部屋で
食事ができるからいいのか 健康な身体があるからいいのか
などと ふと 空を見上げてしまうような
あれしたい これしたいと思うのは 贅沢な欲なのかとか
考えたり 開き直ったり・・・
先が大事か 今が大事か 自分の気持ちが大事か・・・

むずかしいネ wobbly それでも fuji 明日はやってくるかrock

 

« カレーの日 | トップページ | 「葦」は 強いか弱いか »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

今は金曜日も休みにして、週3日が当たり前になってきた。
昨日、外注先から
「G印さんのところは週5日やってるんだからたくさん仕事があるはずだ。」
なんて、嫌味や愚痴を言われたねannoy
今は普通に仕事をしていると起こられる時代なんだなcrying

夏ごろから回復の兆しが見えてくるぞgood
G印の適当な予言はジュセリーノのインチキ予言よりも当たるからね

おはようございます、池田です。

昨年からの大不況が今年も引きずっています。
TVや新聞では解雇といった暗い話題が多く、いち早く景気が回復して欲しいです。
reiさんの地元や私のところも人員削減で、頭を痛めています。
Gさんも困っていると感じています。

一日も早く!!何とかして欲しいけど、
こればっかりは日本だけの問題じゃ無さそうだし・・・難しいですね。

パートや派遣切りもある意味仕方のない事で、そうしなければ会社自体が危うい事になるのだしね。
大きな会社が潰れたら、もっと日本の経済が危機に陥るのだろうと思います。

そうsign01言いたい事があるんだった!
どうしてあの派遣で働いていた人達、持dollarも無く、住む所も無いのでしょうか、
自分の生活設計が出来なかったのかしらと
テレビを見ながら考えてしまいました。

日々の努力が大事なんですね、
お勤めの人も、自営の人もsign03

何だか私には難しい問題ですbearing

見たよtvニュースeye
一ノ宮って聞こえただけで、すぐにearが反応sign02  
sign03reiちゃんの街だ」ってwobbly
ますます暮らしにくい世の中になっていくねdownsad

 >夏ごろから回復の兆しが
げんちゃんはずれたら責任とってよcoldsweats02

こそりと復活なりよ(^_-)-☆
reiちゃん、あたたかいメールありがとでした。
嬉しかったよ~~(〃⌒ー⌒〃)

この3月の「2009年問題」もあるし、厳しいね。
こんなときだからこそ笑っていましょ!

ねぃさん、G印の予言は下方修正するよdown
たま将軍がお出ましになったからねhappy02
ブログの景気は良くなるだろうけどsweat01

virgo皆さん お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m


Gちゃん
なんか難しいですね!景気悪い話ばっかり
クローズアップし過ぎでしょうか?
rei もよく言われますよpaper技術があって
いいわね!不況知らずでしょってcoldsweats01う~~んって感じです
太郎さんにも言ってもらいたいですね
大丈夫だぞgoodって!

池ちゃん
池ちゃんの所も人員削減ですか?大変ですね
職につける事でOKですかねぇ
明るくいきたいですねflairrock

nyar-nyarさん
頑張って語りましたね~good
人生の先輩は重みがありますよwink
確かに派遣の方達の中には
重要ポストを背負うのが嫌だったり
時間の融通が欲しかったりして派遣を
選択した方もみえるでしょう
その方達が文句を言うのはどうかなと思うのも
なきにしもあらずと思ったりして・・・難しいですね
日々の努力か・・・一理あると思います
rei もズルズルの所ありますからcoldsweats01鼻水ではないですよbleah

のら姉さん
そちらでもtvニュースでたの?
ちなみに一宮で「いちのみや」といいますヽ(*≧ε≦*)φ
Gちゃんくらいgoodサイン出してもらうと
happy01笑顔になるね
久々に予想が外れた時は
bomb挟み撃ちする?happy02

たま吉さん
\(^。^)/ こそり?と言わずに
大きく大きく四股踏んで下さいな!
Gちゃんが淋しいみたいですよbleah
そしたら み~んな大笑いするよhappy02happy02sweat01

Gちゃん
え~~もう修正sign02
もうちょこっとgoodサイン出していて下さいナ
結構ブロ友はhappy01ニコニコ顔なってるよ
もしかしたらrvcar買う~なんて人も出たりするかもよwink

娘時代、母に良く言われました!
paperに職つければ一生食べていける」ってsign03
確かにそうなんでしょうね。
でも結局何にも身につかず、中途半端でズルズル(reiさん曰く 鼻水ではありませんhappy01

nyar-nyarさん 今度rei先生の下でねぃさんと二人で修行する?paperhairsalon

アンニョンに 「まずはtoilet掃除から」って雑巾渡されるかしらっ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

nyar-nyarさん
今の時代もやっぱりpaperに職ですかね?
最近はどの職が安心なのか難しいですネ
とりあえず rei もズルズルなのでsweat01
どんな時もhairsalonは肌身に離さずに
持ってた方がよさそうですねwink

のら姉さん
おいで!おいで!smile
アンニョンと言わず
rei 先生が優し~~く
toiletsign01下掃きsign03タオルsign03
なんて声かけますよぉbleah

あれ、更新してないsign03
さてはサボリ癖が出たなsweat01

Gちゃん
相変わらずG印は凄いね!何処から見えるんだぁ~coldsweats02
サボり癖はG印には負けるよ・・・サボり方が上手だからね
最近Gちゃんの頑張るの深い意味がわかる気がするヨ
rei もこの言葉嫌いになりそうです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カレーの日 | トップページ | 「葦」は 強いか弱いか »