フォト

♪グーのお医者様♪

♪お友達のバナー♪



  • 猫だらけ36の瞳



無料ブログはココログ

« 財布 ¥ | トップページ | キタ~~~ (>_<;) »

2009年2月12日 (木)

何やってんだか

アンニョンが 「面倒くさ~い」って言ってるので
何かと尋ねたら こんな物を見せてくれた


還付金のお知らせ郵便 sign02
Simage529

自動車税を徴収し過ぎたから戻すというお手紙


それが yen 100 sign02


口座に入れてもらうには 手数料が発生して
その振込み手数料は個人持ちだとか
そんなバカな事はないので窓口でもらった方がいいらしい
言ってこないよりはいいのだが
なんだかなぁ~ wobbly

« 財布 ¥ | トップページ | キタ~~~ (>_<;) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

私も何だか忘れたけど、やはり100円の還付金があるって書類が郵送されたことがありました。
けどこちらは手数料ウンヌンは言ってなかったですよscissors
手数料取られたり、窓口まで行くにしてもrvcarでしょ?ガソリン代が掛かりますよね。
要らないsign02って訳にはいかないようで、困りますよね。
お役所仕事は面倒です。

despairほんと・・・・「何だかにゃ~・・・・」よね。
昨日総務省から例の¥200口座に振り込みましたというお知らせが、たいそうなお手紙と一緒に送られてきましたpostoffice  そこに至るまでの書類を書いたり送ったり・・・angryったく面倒くさっdespair
その費用分もっと余分によこせって~のpout

おっと・・・・coldsweats01 普段はもっとしとやかなねぃさんです( ´艸`)プププ

こんばんは、池田です。

やはり、お役所仕事でしょうか。
100円といえども、騒ぎが大きいですね。
口座に入れてもらうには 手数料が発生して、その振込み手数料は個人持ちですので、直接ガソリン代かけて100円のために受け取りに行くのが腹立たしい気分になると思います。


nyar-nyarさん
そうですよね~ガソリン代がありました
bicycleのnyar-nyarさんが・・・さすがgood確かに要らないって事もね言えません
もっとしっかりして欲しいですねpunch


のら姉さん
あらあら!あらあら!めずらしい~
angrypout爆発してますねぇ!
シワができちゃいますよbleah
でも確かに手間賃欲しい☆
今回のアンニョンの場合 支払い期限迄ついてるんだよ
その期限過ぎたら誰のお金になるんだpunchちゅうの!
しまった!シワが・・・bleah


池ちゃん
お役所の人が悪いのかなぁやっぱ!
人間間違いあるものの なんか腹が立ちますよね
100円振り込んで~とアンニョン今日も
いつ行こうか悩んでましたよwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 財布 ¥ | トップページ | キタ~~~ (>_<;) »