フォト

♪グーのお医者様♪

♪お友達のバナー♪



  • 猫だらけ36の瞳



無料ブログはココログ

« バラ色計画♪ | トップページ | ポイ捨て »

2009年7月 7日 (火)

収穫は重なって

今日は七夕というのに やはり お空は晴れなくて
雲の上では 逢えているのでしょうか・・・heart04

そろそろ 梅雨明けの声も欲しいかな
ジメジメ ムシムシから開放されたい!snail snail

新鮮なお野菜を頂きました 色が鮮やかです

これからは 収穫の時も重なり 頂く時も重なりやすく
おいしい間に 使い食べきりたいね

とりあえず 焼きなす と 一夜漬けに
ささげ は おひたしにして冷やして食べようかな wink

Sp1040165

« バラ色計画♪ | トップページ | ポイ捨て »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お~っsign03 新鮮な色をしていナスね~good
キュウリsun暑くなると野菜もどんどん採れるからねscissors畑に行くときゃbag手籠ササゲて( ´艸`)プププ

新鮮な野菜はなによりの好物♪
いいよね~
体の中から元気できれいになる気がするよ。

reiちゃん、呑み屋さんで「焼き枝豆」食べたよ!
一昨年あたりから出てた「焼きそら豆」より美味しいかも~
この夏のヒットだよ!

♪ のら姉さん
新鮮野菜はおいしいdelicious 
お客様から沢山のお野菜を頂けます
ねぃさんの畑でもこれからいっぱい採れるネwink
ついでに草も伸びるね!


♪ たま吉さん
はいpaperお野菜はいっぱい摂らなきゃね
毒素を出して出して輝やかなきゃshineビタミンshineビタミン
何?な~にsign02 「焼き枝豆」どういうの~~
湯がいてから焼いてあるの??
香ばしそう~~lovely
食べに連れってて~~んん!beer 飲みにの間違いかぁhappy02

長~~いの、ささげって言うのですか~?
知りませんでした~。

すーさん
ささげ!知らないですか?
そうですね~インゲンよりも平たくて2.5倍位の長さです
この時期になると店頭に並び出します
サッとゆでで冷たく冷やして生姜醤油味にゴマやかつお節かけて
食べると美味しいですgood肉じゃがに入れたりしてもgoodですよ
一束6~7本しかないのに意外に高いのです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バラ色計画♪ | トップページ | ポイ捨て »