フォト

♪グーのお医者様♪

♪お友達のバナー♪



  • 猫だらけ36の瞳



無料ブログはココログ

« 感動 | トップページ | ツリー用に »

2009年11月17日 (火)

ブロッコリー

昨日顔程の大きさのある採れたての
ブロッコリーをいただきました clover

畑から採った野菜は スーパーで買うのと違い
やっぱり新鮮だよね~
特に 湯がく物はすぐ柔らかくなるし甘い!

そこで 顔程の大きさなので 茎も大きい
捨てるには勿体無く・・・キンピラにしてみた
Simage920_2
これがまたおいしかったdelicious beer もご飯riceball もすすむ君だもの

食べ終わった後も 食材を捨てる事なく使い切った事に
罪悪感がわく事なく どこかしら満足

これからも 贅沢使いしないで 食さなきゃねwink

« 感動 | トップページ | ツリー用に »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ただいま~っhouservcardashnotes
無事帰ってきましたscissors(義妹の運転で)
揚水良かった~happy02

わかるよ~っwink だって勿体ないものね。
きんぴら・・・・まだやったことないから今度やってみよう。
ねぃさんは拍子切りにしてゆがいて、マヨネーズか三杯酢でdelicious

reiさん。ハローです。
ご無沙汰しておりごめんなさい〜。
ようやく復活(?)のきざしです(笑)
コメントいただいていたのになかなか
コメント返しできずにすみません〜。
ちょっとブログから遠ざかっておりました。

また不定期ですが更新したいと思いますので
今後ともよろしくお願いいたします。

うちも今日きんぴらにしよう〜っと。
ブロッコリーの茎もおいしですよね〜。
お野菜たっぷり食べたくなってきました〜。

reiちゃん、やっほ!
メール亀レスでごめんちゃい(=^..^=)

ブロッコリーの茎、私も捨てることなくいつもいただきます。
美味しいよね。
いつもねぃさんと同じようにして食べるのだけれど、
きんぴらも美味しそうね!
絶対やってみるわd(=^‥^=)b ニャッ!
こりゃまたお酒が進むわ~~~笑

キンピラも美味しそうですね、
私は薄く斜め切りにして味噌汁に入れたり、
焼肉の添え物にしたり、しています。
結構役に立ちますね、それにしても畑から直送なんていいですね。

私。ブロッコリー収穫しました~。
美味しい~。甘い~。
大好きで~~す。deliciousgood

♪ のら姉さん
無事のご帰宅でgoodおかえり
notes コンサート見ると元気になるよね
それ以上若返るとちょっぴり恐いかもbleah
三杯酢は食べた事ないなぁ~
今度やってみようかな
キンピラもおすすめだよ!


♪ ミントさん
ハロ~いらっしゃ~い!大丈夫?
大変だったみたいね
これからは寒くもなるので更にお大事に
pc のんびり始めて下さいネ
記事はちゃ~んと読み逃げしてますeyerunbleah
またまた遊びに行きますねscissors


♪ たま吉さん
亀さんはspaマッタリし過ぎたかしら?heart04
新鮮な物は捨てる所なくgood~です
キンピラぜひぜひやってみて
beer2口はいけちゃうよ( ´艸`)プププhappy02


♪ nyar-nyarさん
味噌汁ね~入れた事ないですね
シチューとかには入れますけど・・・
今度入れてみましょうpaper
新鮮で柔らかかったでーす


♪ すーさん
いいですね~すーさんこそ新鮮じゃないですか
育てた物が食べれるなんて
嬉しいでしょうねlovely
そうそう新鮮なのは甘いですよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 感動 | トップページ | ツリー用に »