フォト

♪グーのお医者様♪

♪お友達のバナー♪



  • 猫だらけ36の瞳



無料ブログはココログ

カテゴリー「花」の31件の投稿

2012年10月27日 (土)

自己満足

観葉植物の中で・・・中?・・・ Happy ハロウィンnotes
Sdsc_0102
今日の日中もポカポカ日和sun 手が空いた時にshoeshoesweat01トコトコと
ホウキをしっかり右手に持ち 左手にhairsalon ポッケにmobilephone で
外回りの掃除&見回り&散策  散策sign02オイオイ

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ 自慢のジャスミンの根元に
こんな花あったかなぁ~? coldsweats02 えっ!タンポポ~~ と
見つけたからには撮影カシャ ついでに「秋ですヨ」と声掛けて
Sdsc_0094_2 Sdsc_0095_2
良さそうなお花をhairsalon お隣さんから飛び出てる柚子と花梨をhairsalonsweat01
昨日頂いた獅子柚子と合わせて(獅子柚子はサクランボ形の柚子の下)
  芸術だぁぁ~~ぁhappy01scissors
Sdsc_0098_2_2 

2012年9月29日 (土)

秋 (^-^)/

あちら こちら のほほ~ん としてる内に秋です 10月ですね
気持ちよく寝れますcatfacesleepy bleah
Sdsc_0057_2 Sdsc_0058_2
Sdsc_0062_2 Sdsc_0063_2
Sdsc_0060_2
運動会 遠足 修学旅行 行楽に味覚に芸術
みなさん どんな秋してますか?
Sdsc_0056_2 Sp1080520_2
applemapledelicious 味覚は勿論の事だと思いますが
こういったのは どうですか?
Sdsc_0065_2
こちらupクリアファイルなんで ちょこっと解りづらいと思いますが
写真ではなく絵なんです ある先生に頂いたのですがpresent
rei も個展を見たくなって検索してみたら・・・・
興味ある方はsoonこちら 犬塚勉 で検索してみて下さい 

こちらも お友達から情報をもらったのですが
「人気のcafe店で1番売れてるcdなのに 意外に知られていないcd
( ´艸`)プププ と いう見出しの棚にあったcdです
1度はearにした事あるnotes オムニバスCDです(軽快バージョンです)
Sdsc_0067_2
つづいてコチラは 今 洋楽でとっても人気のアーチストアルバム
なんですって めっちゃキュートな歌声でポップですnotes
Uics9134_01_l
カーリー・ レイ・ジェプセン

台風typhoonも秋らしいと言えば秋ですが・・・・どうやら直撃typhoon予報
被害無い事を祈ります お気をつけ下さいネ

2012年5月 6日 (日)

あら あら

蕾がなーいthink と 先日嘆いたジャスミン
昨日sunsweat01 見つけましたeyeflair ちっちゃな蕾 ピンクいの見えるかな
120505_144351_2
120505_144404_2
でも 10個位しかないし やっぱり小さい 葉も元気ないし・・ 
新芽が元気にclover出てるので・・・・剪定する勇気を出しましてrock
今の内に根元付近で 全~~部hairsalonhairsalonsweat01しちゃった!
新芽には伸び伸びしてもらう事に

ついでに 蕾がついた部分と刺し芽したい部分を
店内の陽が当る隅っこで 水栽培 根っこと花を出してもらいます
120506_102931_2
こちらも 先日の海を渡って来た ホヤカルノーサ 咲きましたnote 
のらねぃさんがブログUPしたくなる気持ちがわかりました
とっても 綺麗で可愛いです
120506_090137_2
仲良しのお隣の奥様が育ててる モッコウバラ
いつの間にか咲き始めてて 2人で「咲いたね~」とhappy01立ち話
この花 植木鉢なのですが背丈が1m30cm位はあるのですよ
120506_103144_3
いつも思うけど 花達って綺麗・可愛いは勿論
凄いというか 立派というか 儚いというか 
見ると?考えると?言葉にできなくて? とっても不思議

coldsweats01 rei の言ってる事も 不思議ちゃん状態でしょうねbleah
明日のお休みは お出掛け予定が入ってますsunだといいなぁ~

2012年2月 7日 (火)

そうじ

今日はエポックのお隣の 仲良しの奥様が仕事中に出た
ボビンを分けて下さいました
120207_122812
定期的に出るので こうして分けて頂いた時は
budtulip 花達周りの大掃除ですsweat01

eye 寒い中 多肉植物達もちゃ~んと春の準備をしてました
120207_135723
お陰でスッキリしましたhappy01scissors
120207_135805
rei も昨日の休日はmovie 心のお掃除をしてホッコリしてきましたconfident
120206_195803

2011年11月 4日 (金)

あっりゃぁ~♪

昼食restaurant の後に チョコボールを食べ出したアンニョン
(懐かしいの食べてるヨ (*^m^) )

「見て見て~run」と何やら差し出すではありませんか
eye happy01「Oh!凄い」
111103_103339_2 111103_103609_2
111103_102754_2
銀のエンジェルちゃんに 苺のラッキーチョコちゃん
と!唐草被ったチョコちゃんhappy02 「こんな事あるのね」と大笑い
(知らない方の為に・・・金・銀のエンジェルは なかなか当りません
今、チョコボールに絵が出るとラッキーチョコと言うらしいです)


こちらは 「しばらくの間こちらでお願いしまーす」と
裏に移動させたbud 今日見たらルコウソウが一体化してました
111103_103308_2 111103_103323_2
(*v.v)。 おいやってしまってゴメンちゃい!とまた移動して
sunがいっぱい当る方へrunbudsweat01  

2011年10月24日 (月)

秋の七草

soccer なでしこJapan の活躍にあやかって(笑)
今秋は「なでしこ」でエポックの玄関先を彩ってもらおうと植えましたbud

ようやく 花が咲きだし連日楽しませてくれますhappy01
よ~くeye見てると花模様の不思議な世界に入っていってしまいますcoldsweats01

111023_130708_2 111023_130726_2
111023_130646_2_2 111023_130748_2
111023_130715_2 111023_130659_2_2

ちなみに・・・rei の所の市の花は「キキョウ」ですwink 
(市民投票で決まったらしいですヨ)
 
ちっちゃな秋話題でした maple

2011年10月14日 (金)

秋色

長く続いた秋晴れのお天気も小休止 午後からrain小雨
また西日本~東北にかけてrain警戒danger出てますが
何事もなければいいですね

エポックにとっては 休憩がある事は喜ばしくないのですがcoldsweats01
doorrun キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ 

違う物をhairsalonsweat01カットしてきましたbleah &のら姉さんの真似して
レースの敷物を敷きました(*^m^)&玄関口も夏soon秋モードです
111014_114804_2_2
111014_120015_2_2 111014_114959
111014_115052_2_2 111014_115030_2_2

さてさて・・・baseball ドラゴンズが気になってましたが
tveye どうやら こちらも休憩でscissorscrown は持ち越しの様子ですねwink

2011年5月12日 (木)

うわぁぁ~

今日も1日rainでした 自慢のエポックのジャスミンがぁーcoldsweats02

今年は何故か花付きが悪く少ないですthink
そのうえ慌てて咲き出してるので 満開の様子が見れず
ここ2・3日よく降るrainで散りだしちゃって・・・
110512_103204_2_2 
明日はrainが上がる予報 元気に咲いてくれるといいのですが

こちらはdown アンニョンJrがphoneto メールくれました
school 帰りに お友達のお父さんがくれたそうです
こんなcherry もらったら嬉しいよねwink
110512_190926_2
思わずrei も学生の時:放課の時間になってはrundash
校庭のcherryblossom迄走ってcherry取って摘んでたのを思い出しちゃったbleah

ジャスミンもcherryblossom も 楽しい思いをしたこの後は
毛虫にも悩まされるけどねbearing ( ´艸`)プププ

2011年4月10日 (日)

のらねぃさんへ

毎年 のら姉さん tulipをUPさせる度に
rei は置いてくるコメントで失礼極まりなく 
happy02や( ´艸`)プププ>と大笑いしてきますcoldsweats01

だってね!北海道のtulipときたら
sunぽかぽか春だ~と感じたらとっても慌てん坊に咲くんだもん
(ねぃさん画像拝借しましたbleah dollar請求書きちゃうかしらcoldsweats02
downコレが北海道のtulip
Image1 Nec_4139
ねぃさん エポックのtulip もうすぐ咲きそうですwink
ネ!茎が伸びてから咲くでしょ( ´艸`)プププ 
やっぱり笑っちゃいまいた
110409_140120

2011年4月 7日 (木)

切花

cherryblossom も咲き暖かくなってきて エポックでも暖房を消す時間帯が
多くなってきました そうなると切花を生けても長持ちするので
仕事しててもhairsalonconfident お花があるというだけでnotes
和花もgoodだけど 洋花も華やかです
110407_103750_2 110407_103820_3
このお花不思議だと思いません~生花ですよ
110407_103716_3 110407_103716_2
日の丸にも見えるような花!
もうちょっと もうちょっと・・・weeprock 

より以前の記事一覧