フォト

♪グーのお医者様♪

♪お友達のバナー♪



  • 猫だらけ36の瞳



無料ブログはココログ

カテゴリー「ミニ菜園」の5件の投稿

2011年5月10日 (火)

トマト

今日は朝からrain

大きさはまばらだけど スクスク育って 
今日のrainsweat02いっぱい受けてま~す
Sp1070405_2_2 
今年も ベランダ菜園にトマトが並ぶよ~o(^-^)o うれしいなnote
大きくなぁれ 赤くなれlovely

2010年7月 9日 (金)

ど~しよぉ

我が家の 枝豆ちゃん( ´艸`)プププ 5株程あるけどみな順調good
Sp1060074_2
段々プックリpig としてきて 食べれそうな物も出来てきた
収穫した方がいいのか もう少し置いておくべきか・・・
収穫したら食べた方がいいよなぁ~
でもどうせ食べるならまとめて食べたいなぁ~
beer おつまみになるのかsign02 happy02
P1060074_3
茎の先端迄ちゃ~んと実ってくれてるんだよ~happy01

2010年6月27日 (日)

トマト

毎日・毎日 よく降るrain おまけに ムシムシspa
cloudrainthunder だという天気なのに 27度~30度sign02
湿度なんて連日 96%~98% sign02 「湿度100%不快です」って
言われた方がマシのような数字 まだまだ来週もcloudrainマーク
いっぱいですsad 身体がだ~るいよねぇ~

こんな連日のお天気の中 ベランダではトマトのカーテンが
スクスクですbudeye 実もい~っぱい
眺めてはlovelyこんな顔になってます

だって 次から次へと伸びて 花が咲いて 実がついて
思い返す所トマトの実のなり方なんて初めて見たと思う
この調子で赤くなってくれるのを願うばかりですhappy01ウキウキ
Sp1050993 Sp1050994

2010年6月23日 (水)

ショック(>_<)

楽しく収穫していた パセリちゃんclover
ど~も調子がいまいち・・・・budeyeng

鮮やかな色の小さい芽は出てくるものの
育ってくる段階で 葉が白くなってきて 
カビのような胞子がついてきてしまう
とてもじゃないけど ちぎってdelicious食べる事は出来なさそうbearingクゥゥー

rainに当たり過ぎたのか sun日照不足か 土が悪かったのか
原因がわからないsad

明日はpouchゴミの日 (ノ_-。)サヨナラするしかなそう
さて 他のゴミ集めもしようかな~runpouch

2010年6月 6日 (日)

順調♪

happy02 キャァーheart04かわいい 

お気に入りの ベランダ菜園budbud  大根を間引きしてみた
ちゃーんと できてる!できてる( ´艸`)プププ

今や 毎日収穫できる サラダ菜と一緒に サラダにい~れよ
Sp1050936