フォト

♪グーのお医者様♪

♪お友達のバナー♪



  • 猫だらけ36の瞳



無料ブログはココログ

カテゴリー「スポーツ」の33件の投稿

2012年10月16日 (火)

最高の夜(*^ー゚)b

ジャジャーンhappy02 何がこんなにも上機嫌かと言うと

クライマックス・ファーストステージのbaseball観戦に名古屋ドーム
へ出掛けて行ったのですcoldsweats01

1-0でヤクルト先制で始まった試合bearing
なんと 8回に満塁のチャンスsign01ブランコのホームランup
山本昌→憲伸→山井→浅尾の継投で 逃げ切り~paperhappy01paper

会場のボルテージはMAXup 紙テープは舞い 大歓声notes
Sp1080546
選手は当然 めーいっぱい闘ってくれたのですが
昨日のMVPcrown は こちらの 僕!
大人達の中に混じって 全身使ってフリフリsweat01 大声張り上げイケイケsweat01
めっちゃめちゃ盛り上げてくれましたgood 思わずツーショットでcamera
Sp1080554_2
カレの左手のgood がまたまたlovely可愛いぃ~
こういう素直で元気な少年に会うと嬉しくなっちゃいます

会場の外に出て ココでもビックリcoldsweats02
応援歌のフルコーラス大合唱で大盛り上がりしてるでは
ありませんかnotes当然 一緒に混ざってrocksweat01大ハシャギ
Sp1080571
今風に言うと 「もってるね~winkscissors」って感じでしょうか
パワーいっぱいもらってきました

2012年5月 1日 (火)

山本 昌

昨日のお休みは 名古屋ドームへGOrock  baseballeyervcardash

GWに突入という事もあって 家族連れからチビッコ達迄
外野の応援席もfull たくさんの方達でいっぱいでした~
Sp1080265
rei も日頃のうっぷんをはらすかのように・・・・coldsweats01 
いつもの如く・・・beerdelicioushappy02 た~っぷり飲んで・食べて
いっけぇ~rock 打てぇ~ よーし! と大声援してきましたhappy01scissors

最期は 山本昌 投手の大記録をしっかり見届けてきました
crown 知らない方の為に 少々ご説明をしますと
Sp1080279_2
山本投手は46歳の左腕で 今回 球団最多勝利の新記録
212勝を達成!

簡単に言えば 楽天の星野監督の記録よりも上で
46歳という事はマー君や佑ちゃん浅尾投手達より
ずーっと先輩で 落合前監督や立浪選手ともチームメイト
だった位 最年長の投手です 
決してダルビッシュ達みたいに150kというスピードが出る
わけでもなく 平均130k台なんですが ソコを
150k位の球に見せちゃう技術が凄いんですね~

プライベートでは 先月19日にお父様が他界され
23日の通夜に出席されたばかりで 悲しみも癒えないうちでの
今回の登板試合でしたbaseball

そんな山本投手の記録達成に花を添えるべく
他の選手も勝利をpresent する為必死の試合で
応援する方にも めっちゃ力が入った今回のゲームでした
Sp1080273_2
46歳 若手選手に混ざって頑張ってます 愛されてます
めっちゃめちゃ 元気貰ってきましたぁ 感動でしたhappy01rock 
まさしく 継続は力なり といった所でしょうか・・・
負けていられませんvirgosweat01

2011年10月19日 (水)

優勝セール

やりました~rock ドラゴンズの優勝が決まりました
1年間頑張ってきた 監督や選手達の顔は活き活きとしてました
昨夜 遅くまで特番を見てしまったのでclocktv
少々catfacesleepy寝不足気味のrei でありますcoldsweats01

名古屋地方は各地の百貨店を始め
スーパー等では 優勝セールに沸いていて
主婦の方達はじめ 女性にはこちらのセールの方が嬉しいみたい

早速 仕事帰りにスーパーに寄った アンニョンから
写メが届きましたwink 「やっぱり色々安くなってたよぉ~」だって
( ´艸`)プププ 落合監督の背番号にちなんで
スーパーでは¥66セールらしいです
111019_142950_2

2011年10月14日 (金)

秋色

長く続いた秋晴れのお天気も小休止 午後からrain小雨
また西日本~東北にかけてrain警戒danger出てますが
何事もなければいいですね

エポックにとっては 休憩がある事は喜ばしくないのですがcoldsweats01
doorrun キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ 

違う物をhairsalonsweat01カットしてきましたbleah &のら姉さんの真似して
レースの敷物を敷きました(*^m^)&玄関口も夏soon秋モードです
111014_114804_2_2
111014_120015_2_2 111014_114959
111014_115052_2_2 111014_115030_2_2

さてさて・・・baseball ドラゴンズが気になってましたが
tveye どうやら こちらも休憩でscissorscrown は持ち越しの様子ですねwink

2011年6月23日 (木)

ウィンブルドン

nighttvtennis 昨夜のテレビにまたまた釘付けでした
3時間にも及ぶ試合でしたclock

伊達公子VSヴィーナスの試合
見ていてbeerの進む事進む事rocksweat01 とっても熱くなって応援

12年のブランクがあって 2008年に再チャレンジで復帰して
今年は40才のアラフォーですよぉ~
相手のビーナスは31才・5度の優勝を獲得する
体格も大きいしパワーもある選手!
その選手相手に 残念ながら負けたけど とってもgoodいい試合

ウィンブルドンのセンターコートの会場は 試合後
スタンディングオベーションで拍手が鳴り止みませんでした

rei も夜中に大声出して 拍手してましたhappy02

凄っごい気迫dash 真剣な眼差しshine めっちゃくちゃ素敵

センターコートも今年から屋根がついて
その新しいコートに日本人で初めて試合できちゃうなんて
出来る人には 課せられる使命も大きいなぁ~と感動の一夜

rei もまだまだ 頑張らねばcoldsweats01
直ぐに弱気になり 自分にとっても優しいんだよね~bleah

今日はエポックhairsalon終えた後 美容組合で作る青年部の集まり会
勿論NOBAIの仲間にも会えます
先輩達からも パワーを頂いてこようと思いますscissors

rvcardashrun では 行ってきま~すhappy01paper

2011年6月 7日 (火)

名古屋ドーム

昨日のお休みは 午前中はパパのhospital に付き合ってrvcardash
お昼ご飯を一緒に食べて過ごしdelicious

午後からは baseball観戦に出かけました
Sp1070435
Sp1070439_3
やはりドームでも いーーっぱい食べて飲んでdeliciousbeerhappy01riceballcakefastfoodbeer
い~~っぱい大声で騒いでhappy02sweat01応援
よーく見ると ドームも数箇所節電してありました!

出掛けた時は暑くsun明るかったのですが
帰りはしっかりnight 楽しい気分転換してきましたscissors
勿論 試合は4-1でドラゴンズのscissorsでしたよwink

2010年6月 8日 (火)

昨日と今日

まずは月曜日のお休みは baseball観戦
この日 ドラゴンズの 守護神 岩瀬投手!
250セーブで史上3人目となる名球会入りとなるタイトルがかかった
試合でもあった 9回2点リードでマウンドにあがったが・・・
彼の中には とてつもない重圧が掛かったのか緊張したのか
リード守れず逆転負けとなり 負け投手となってしまった
ぐるりとドームの中も熱い熱気に包まれてたのに 残念think
Sp1050944_2
baseball を観戦に行く時はrvcardash ドームの駐車場はdollar高く
出入り口が1つしかないので 帰りはとても混雑するのもあり
ドーム周りのhouseや商店の方達が格安で駐車場を提供してくれるので
rei もこちらの駐車場を使う! 御馴染みにしてる駐車場の方は
毎回お土産を下さる親切な方なんです この日もbread頂いちゃいました
100608_092409_2_2 
dogグー?お留守番だけど お留守番する前にちゃ~んとお散歩も
お付き合いしてきたよdogdash お散歩の公園では珍しい大きな花が
いっぱい蕾をつけていて しばし見とれてしまいましたcamerasweat01
この木とても大きいので 花が咲くとrei の顔位の大きさじゃないかな?
何の木なのか札もついてないので わかりませんでした
100607_142443_2
そして 今日は昨日に続き どんよりとしたcloud(梅雨ぽいお天気)
紫陽花が咲き出したので 切ってエポックの店内にも活けたヨ
100608_110014_3
お友達が 手作りのコケ玉をくれました 苔は山に行って
取って来るから天然なんですって とても綺麗な緑の苔です
100608_163510_3  

2010年5月 4日 (火)

中日×阪神 戦

GW 真中日と定休日が重なった昨日は 今年初のドームへbaseballeye

試合前はドアラやシャオロン達のダンスのお披露目ステージが
催されてましたnotes やはりGWという事で場内は満席です
Sp1050749_2 Sp1050751_2
happy02 行け~打て~走れ~ヤッタァー なんて大声で叫ぶ事も
楽しいのですが もう1つの楽しみも・・・(*^m^)
メガホン叩きながら beer 片手に
100503_172626_2
とにかくた~くさんの数ある中から人気のお弁当を食べての観戦
この日rei は「ひとくち弁当デラックス」 お友達は「中華弁当」
Sp1050760 Sp1050759_2
どちらもおいしそうでしょwink そして いつも売り切れでガックリきてた
「ドアラのまんまるプリン」やっとGetscissors (残り2個というからセーフ)
Sp1050757_2 Sp1050758_2
食べ物じゃなくて結果?5-0で快勝happy01 「燃えよドラゴンズ」note
大合唱した甲斐があったヨ (城島や金本見て 
小さな声で六甲おろし歌うのもgoodだったけどね)
たのしかったぁ~~(*^ー゚)b


2010年2月11日 (木)

バンクーバー

Cocolog_oekaki_2010_02_11_22_46
いよいよ13日から バンクーバーオリンピックの開催ですね

ちょこっとマウスでお絵かきしてみましたart 意外に五輪って
難しいですね 色の配色と目の錯覚 いや脳の錯覚で
それなりに見えちゃうかな と思いそのままUP!(*^m^)

メダルの数ばかりがどうしても取りあげられるみたいだけど
どの選手にも全力を出し切って欲しいですね

開催前の最近はtv 前回迄のハイライトシーンを
特集してます 「そういえばこの人いたなぁ」とか
「カーリング見たのもう4年前?」なんて懐かしく見てます

また選手の裏側の顔 等の映像が流れたりもします
いろんな裏側をみると 胸が熱くなります

オリンピックという舞台までの道のりへの努力の姿を見ると
自分の甘さ加減が恥ずかしくなるというか
考えさせられる部分が多々出てきちゃうかなcoldsweats01

snow関係の種目は 延期も考えられる程 コンディションが
あまりよくないみたいだけど 屋内種目同様 
素敵な輝きshineの数々見せて欲しいなrock


 

2009年10月20日 (火)

クライマックス戦

baseball 昨日の クライマックス第1ステージ最終戦

「やったぁーrock」 ドラゴンズが勝ったぁ~happy01

初回から大盛り上がりの名古屋ドーム
会場の中は ドラファンがいっぱ~い
1球1球に 観客の声が上がり 選手も必死だけれど
ファンも必死の応援sweat01

日頃の試合とは違って 1回1回の回が目を離せない
状態の試合が繰り広げられた

ドラゴンズの中にも 今期が最後の
立浪選手や井上選手!それぞれも大活躍
その選手達の活躍に 目頭が熱くなる場面も多々weep

勝利が決まった瞬間は 会場中が総立ちの「バンザイコール」

こんな試合を目の前にしたのは初めてで 
初回から感動の連続 応援には熱が入るし
beer はおいしいし(?)coldsweats01

ヤクルトの応援歌「東京音頭」も一緒に歌ってきた
その傘振り軍団の中に たま吉さんがいる事を想像しながらネhappy02

1つ失敗はデジカメを忘れた事で・・・その分しっかり
心の中に刻んできたgood とっても楽しく熱のこもった観戦だった
明日からは 巨人戦 またまた頑張って欲しいrock




より以前の記事一覧