フォト

♪グーのお医者様♪

♪お友達のバナー♪



  • 猫だらけ36の瞳



無料ブログはココログ

カテゴリー「ニュース」の15件の投稿

2011年8月31日 (水)

台風12号

昨日は35度のsunsweat01猛暑 今日はcloudジッメジメ・ムッシ・ムシの31度

そしてすっぽりと掛かりそうなtyphoonが~近づいてますbearing
本州がすっぽりと入りそうな範囲ですよね

karaokevirgo 絶対にrain 雨足が強くなったらhouse屋根の上には登らず
川を見に出かけたりしないで下さいネ
これほどngだ!と言ってるのに絶対不幸なニュースが飛び込みます

何事もなくtyphoon通り過ぎてくれる事を願います(*_ _)人

皆さん!くれぐれも 気をつけて下さいね~
最近は油断は禁物ですよhappy01paper 

明日はエポックもbudtulip 花達を避難させて
ちゃーんとkeydoor 台風対策しなきゃ!と思ってます

2011年3月12日 (土)

地震

先ずは 被災地の皆様に心からお見舞い申し上げますm(_ _)m
寒い中の避難生活等 多々大変な事はあるかと思いますが
早く落ち着いた生活が出来る事願っております
又 各地で余震を体感してみえる方々も 十分お気をつけ下さい!

大きな地震でしたね!rei も調度お客様が帰られた後の時でした
paperを洗ってたらグラグラ~とゆっくりな横揺れを感じ
sign02 「めまいだ!」coldsweats02 これはヤバイよっぽど疲れたのかな?
と思いしゃがみこみましたがsign02「気分は悪くないのに・・・なんで?」
「違う 地震だぁー」なんて具合の長い揺れを感じる震度4でした
そこからはやはり 何度かの小さな余震がきてました

小牧空港からも自衛隊が飛び立ちましたし
中部電力会社の方々も 復旧の応援に向いだしたとかの
情報を聞きました tvkaraokeでも首相の会見や海外支援の
話を聞く限りでは多くの救済活動とかも始まる様子です
1日も早く安心な生活が戻るといいと願ってます

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 
ココからは 小ネタを少々 ホッっと笑って下さい

のら姉さんが 3月2日の記事に五目並べの様子をUPしてました
rei はやった事がなかったのですが ちょっとやってみようと思い
Gちゃんの所へ通ってやってみました
なかなか難しく直ぐに負けてしまってたのですが
happy01scissors 勝つ事ができました
110310_162759_2
こんなキャラメルをもらいましたdelicious
口の中がどんどん たこ焼き味に~~~
やっぱりホクホクあったかなのを食べたいかもcoldsweats01
110312_015541_2
エポックの金の成る木に今年も花が咲きました
まだ他にも蕾をつけてます happy01 嬉しいですぅ
110311_153215_2

2010年7月 7日 (水)

犯罪

県内の各犯罪件数で一宮市は例年ワースト上位を占めてるらしいです

仕事柄いいお話を聞く事も多いですが、その反対も多いですthink
最近では女子中高生を襲う事件が多発しています
(刺したり、殴ったり、突き飛ばしたり)
この事件現場なんて とってもよく知っている場所でもあります

本日も美容組合の方からこういった事件の諸連絡が入りました
それに付随してrvcar 車上狙いに house 空き巣や店舗あらし等に
ついても多発してるらしいです それも昼夜関係なしにです

なんて言ったらいいんでしょうね~とにかく困ったものです
「気をつけて」と通達されても・・・そうですけど~ ね~~??

1つでも事件が解決し 犯罪も減り 
安全で住みやすくなる事 不快な社会で無くなる事を願います

今は誰彼なくですから注意のしようもありませんが
お互いに・・・やっぱりこの言葉ですねcoldsweats01 気をつけましょうdanger

2009年11月 6日 (金)

変な事件

何やらまた最近 tv ニュースがいっぱい

のりピー事件が静かになってきたかと思ったら

1000万の懸賞金のついた整形手術の男性の話しから
35歳の睡眠薬を使っての詐欺事件
行方不明の女子大生の事件・・・etc

エポックでも ワイドショーの続きの会話が話題にあがる

そうかと思えば今日は あのオウムのサリン事件のsubway
広瀬・豊田両被告に死刑判決がくだされたとか

そのニュースの中で ある人が 両被告の裁判傍聴を
ずっとしてきたんだけど この二人程反省のみれる被告はないし
頭脳も賢いから死刑の判決は??なんてコメントしてた

何言ってるの??って思っちゃった

どんなニュースでも 賛否両論あるだろうけど
悪い事は悪い事!だと思うんだけどなぁ~おまけに
次から次へと 事件の耐えない事 bearing さぁ~てrun spa

2009年10月 7日 (水)

台風18号

東海地方に最も再接近するのは 明け方らしいtyphoonwavetyphoon

「強い!強い!」と言う tvkaraoke ニュースや
県内の学校休校のニュースなど 多くなってきた
伊勢湾台風並みだと言うので みんなピリピリモード

夕方近く rain 雨も小降りなので アンニョンと
玄関先の鉢物を 大移動runsweat01buddashrunsweat02

花達よ 窮屈だけど寄り添って ガンガッテ耐えて頂戴!
どうしても 雨風に弱い VIPな花は店内へ 

まるで エポックは 廃虚みたいに寂しい玄関に coldsweats01
実はちょっぴり 台風で片付ける度に「シンプルでコレもいいかなぁ~」
なんて毎回思ったりもするんだよ wink

冗談はさて置き 近隣の美容室や農協・地盤の低い所のhouse 等
みなさん 玄関先を片付けたり土のうを積んだりしてた
エポック前の消防署も朝から 隊員の人数を増して
消防車・救急車・各荷物の点検にとrain の中 忙しそうだったdash

エポックの店内も しっかり水害対策万全good

この台風 日本を縦断する進路らしい
各地 大きい被害が出ない事を祈ります confident 

2009年5月 1日 (金)

新型インフルエンザ

いいお天気で始まった GW clover

tv では インフルエンザの話題が karaoke

市内の学校でも 発生時の対応策等についての
プリントが配られたみたい
とにかく 最低減の対策は個人で管理した方がいいよね

外出から帰ったら手洗い・うがい 変だなと思ったらhospital だね

エポックでも 除菌・消毒を 再度強化rock
Image795
そして 疲れを溜め込んで 免疫を弱くしないようにしないと!

そんな事もあり GW 明けたら行こうと思ってた
カイロプラクティックgoodsweat01goodsweat01 (こじつけみたいだけど coldsweats01
今夜 行ってきま~す rvcar dash

2009年3月26日 (木)

竣工式

エポックの前の 消防署
増設工事も終わり 今日は竣工式 

朝から隊員の方達は 準備に忙しそうrun
Scimg0276 Scimg0277_2 
招待状を頂いていたのですが
お仕事なのでhairsalon ご挨拶だけして失礼を
Scimg0279_2_2
式の間 出動要請もなく 無事終了 消防車も定位置に

何かあっては困るけど その時は宜しくお願いしますネwink

2009年2月14日 (土)

春一番

rain あがりでもある今日は 暖かい日だが 
とても 風が typhoon 強かった! それもそのはず
東海地方の 春一番だってsign01 気温も17度
昨年より 1ヶ月も早いんだって 


エポックの隣に仲良くしているお隣の資材置き場があって
そのすぐ奥が空き地になってるんだけど
そこへ お隣の奥様は エポックで不要になった
プランターの土など 捨てていいと言ってくださるので
甘えてるのだけれど 今日そこで 発見 eye sign02
ふきのとう が 知らないうちに 大きくなってた
Simage53701_2 Simage53800_2_2

その隣で 水仙を またまた収穫 happy01
(ちなみに ここで咲いてる物は お隣の奥様と
採った者勝ちネ っていう事になってるの 感謝 wink
Simage53601_2

来週は また 寒くなるっていう予報みたいだけど
着実に春になってきてるヨ bud

2008年11月 6日 (木)

メディア

お客様と会話をしてて 凄いなぁと思う事!

先月迄は gasstation ガソリンの値段に banana ダイエット
首相の話しに baseball ドラゴンズの話し

今月に入ったら さすが地元 ドラゴンズの話しはいっさいない
まだ 日本シリーズやってるのにね

小室哲哉に 南田洋子さんのドキュメンタリー番組の話し
大統領選挙の話しから 消費税等 海外との比較話
そして いつも変わりないのが 商品さえ違うものの
テレビショピング(通販)の話し・・・etc

みなさんよくご存知で coldsweats01 凄い

なるべく rei も 朝 pcでニュースをチェックしたり
新番組なんかがあると 一応 人気タレントの髪型チェック
を入れたりする がsign01時として 「何?それ」ってときも
例えば 事件や速報のニュースだとすると
朝来店のお客様に少々きいて 昼 昼中 夕と
1日会話すると リアル・ワイドショーって感じで把握できちゃう

そんな中 1日をふと振り返ると 会話の中に失礼は無かったか
とか 伝えたい事を伝えれたかとか しゃべり過ぎてないかとか
反省する点もあったりして wink 

対面で会話をするにあたって 失礼のない 快い
そして気持ちの伝わる 温かな会話をしなくっちゃ♪ と
再度肝に銘じて 週末お仕事しよpaper

2008年9月17日 (水)

台風 13号

ねぇねぇ! この台風 typhoon どう思う?
やっぱり 進路通りかなぁ? 動きがまた遅いよね sign01
忘れた頃に 遅い台風来る時あるよね

あれは ちょうど8年前 台風ではないけれど 東海豪雨の時
9月7日に エポックが オープンして tulipclovertulip
その後11日に豪雨で 店内 coldsweats02 浸水したんだ 
新築のピカピカshine臭いを感じたのは ほんの5日間
店内 水草とかが プカプカ してたもの 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ガッカリ
車道から 駐車場、店内と 傾斜はついてるんだけどねsweat01

だから、この時期の 大雨?ゲリラ雨っていうの?rain
とか 台風typhoonっていうのは 嫌なんだなぁ~~ despair 

進路予報からすると まともに縦断して行くみたい
何処にお住まいの方も 被害が無いといいね wave

より以前の記事一覧