フォト

♪グーのお医者様♪

♪お友達のバナー♪



  • 猫だらけ36の瞳



無料ブログはココログ

カテゴリー「パソコン・インターネット」の16件の投稿

2012年1月20日 (金)

Wi-Fi

エポックに 白戸家のお父さんがやって来た~~wink
Wi-Fi が使用できるようになりました!
120119_154008_2
・・・と 言う rei も ちょっぴりsign02 coldsweats01
どうやら Wi-Fi が使用出来ると newmobilephone(アイフォン)の方達は
サクサクdash 動いて快適なのだそうらしいです

段々時代の流れの方が速く ついていくのに必死になってきましたヨ

やっぱり昭和人間か こっちの方が合ってる所もありますhappy02
120119_092511_2_2 
「ALWAYS 3丁目の夕日64」の映画公開に伴って
24hours とのコラボで 復刻限定商品の1つきな粉パンです 
昔ながらのコッペパンの揚げパンに きな粉がかかってます

他にもこんな商品あるみたいです 興味ある方はこちらをクリック

ちなみに 今回のこの映画 東京オリンピックの時代みたいです
movieeye 映画館に行かなきゃ!って思ってますwink

2010年8月18日 (水)

モラタメ

sun アッジィ~~sad あっちっぃ~~ 今日もお隣の岐阜県多治見市は
38.8度 一宮だって37度 風が吹いても熱風だもの
連休もヒッキーしてる間に終わっちゃいましたcoldsweats01 食欲も落ちる事なく
pigpigup ですhappy02

今日は お友達から人気の面白いサイトを教えてもらったので
紹介しましょうwink

モラタメ」← 新発売の商品や おすすめ商品を 
貰えたり 送料分のみの低価格で試せたりするんです
好みの商品を見つけた時はお得みたいですよwink
でも 見る時間帯によってはpceye sleepy眠気が襲ってきます( ´艸`)プププ

2010年6月25日 (金)

リモートサポート

rei はpcsign04flair 光に繋いであるのでnotesサクサク軽快~なのですが
先月telephone リモートサポートサービスなるものがあるので
加入しませんか?というお話がありました ear聞くところ
月々¥525で pcに関する事聞き放題だというし
pc教室的内容の事は1講座30分¥1890)
受付時間も平日・土・日・祝日AM9:00~PM9:00迄だし
初回月は無料だと言うので とりあえず加入してみた
Sp1050991_2
しばらくしたら 簡単なガイドbookcd が送られてきた
とりあえずcdをインストール!
Sp1050992_2
折角初回は1ヶ月何でも聞き放題 初回月は無料だというので
すけべ根性だしてcoldsweats01 以前から気になってたセキュリティーや
pc立ち上げた時に出るポップアップの事等があったのでtelephone

そしたらビックリcoldsweats02 pcサポートのアイコンクリックして
出てきたIDの数字を伝えると サポートセンターと繋がる仕組みで
telephoneで話しながら遠隔操作をしてもらえちゃう・・・・(何故こんな事が
できるかを考えると頭の中はtyphoonsign02不思議ちゃんになってしまうwobbly

とりあえず 聞きたいことを聞いて スッキリ悩みは解消したのだが
今後加入してて聞きたい事がでてくるのかなぁ~?
¥525の元はとれるのかなぁ~と思案中think

2009年10月30日 (金)

ホリエモン

ホリエモン! ( ´艸`)プププ そうそうアノ ライブドアのホリエモン

な~んかないかなぁ~って思う時
ホリエモン ブログ をpceye チェックするのだけれど
最近 意外に人気があるらしいの知ってる?

活字が多いから読むの苦手な人や 時間に余裕が無い時は
ダメだけど 読みだすと 思わぬ掘り出し物があって面白い

ホリエモンはさすが頭がいいというか いろんな視点をもってるし
様々なジャンルの雑学も多い そして ことある項目にリンク
かけてあって解りやすいように写真や動画も盛り沢山good

パッと見は 本当に活字が細かくて え~~sad って思うけど
サイドバーに 最近の記事やカテゴリーがあるので
その中から自分の好きなジャンルを開いてもいいかもねwink

くどいけど・・・好き嫌いがはっきり分かれるかとは思いますbleah


2009年10月27日 (火)

エイデン

先週末に徒歩5分位の所に flair エイデン がOPEN した

夜中から 目玉商品の整理券を求める人達もいっぱい
そして週末は朝からrvcarcarrvcarcarcar 大渋滞 coldsweats02 ヒャァー

明けて月曜ならいいかと 出掛けてみた
が、平日なのに賑わってた tv pc もやはり人気だった
Sp1040957 Sp1040958
ブラブラeye ぶらぶらキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ と2時間は居たかなcoldsweats01

プリンターのインクを買った(コレも高い!けど必要だもの
自宅の分とエポックの分 bearing
それから cd をまとめれるbag ←なんと 500円good
Sp1040960_2_2 
電子辞書←漢字・外国語(5カ国)・熟語・医学・冠婚葬祭・・他
こんな小さいのの何処に入ってるんだぁ~って感じ
Sp1040961_2
そして そして 先日 Gちゃん が教えてくれたcd
これで pc の中スッキリするかな Try してみようーっとwink
Sp1040959_2
tv は勿論 洗濯機 掃除機にマッサージチェアー 炊飯器に
ホームベーカリー エスプレッソマシーン などなど ほ・欲しい~
dollar 宝クジ 当たったら 電化製品一式 絶対欲しいよねぇlovely

2009年10月 3日 (土)

4GB

wobbly sad あ~~camera デジカメのチップ(4GB)からの

pc end パソコンへの移動と チップの削除終わり!チカレタァ~

今度は溢れんばかりに Cドライブがいっぱいなので
みんなから教えてもらった アドバイス通り 
永久保存版をつくらなきゃrock  

やっぱり 溜めちゃダメだね~coldsweats01 

でも今回 画像保存のいい方法をcd たくさん教えてもらったので
ホント助かりました~~

日々の知らない事が知れたり 各地の季節の様子がわかったり
みんなの日常の様子をみせてもらったり
ブログはいいなぁ~と改めて実感したのでした happy01

2009年7月26日 (日)

公共の電波を使っちゃいますが・・・

ここ数日 pc に悩まされはじめた bearing weep な状態で・・・

何をやっても もう頭の中がtyphoon なので
ブログ内ではあるけれど Gちゃんにトラクター要請しちゃいましょ 
同じ様な事を体験した方は 教えてネ

まず pc を立ち上げると こんなポップがでるのです
Sp1040282
コレをクリックすると こんな画面が
Simage985
そして「今すぐ有効にする」をクリックすると 小窓ポップが出て
Simage990
「はい」を選択するのですが 何も変らない状態で・・・sign02

sign01 「今すぐ有効にする」の方の 利用可能なオプションと
書いてあるところをクリックすると もっと頭悩めるページが
出てくるのです eye shocksweat01 
Simage986
ちなみに リンクかけておきましょう
http://www.microsoft.com/japan/protect/viruses/vista/av.mspx

この問題が解決しないので pc 開く気もおきないというか
訳わからずの読みの格闘は 更に訳解んない  
どうしたらいいの~?スッキリした~い runtoilet って違うかpunch 
 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ crying ア~ン run



 

2009年5月22日 (金)

帽子

久し振りに coldsweats01 nifty のメールを整理したら

な・な・なんと  coldsweats02 Gちゃん から のpresent がsign01

先日 rei が UP した エポックのバラの花で
フォトショップCS4 を使って3D写真加工 で 
帽子を作ってくれたのです

気づくのが遅くてゴメンなさい bleah

そこで インチキ rei は その帽子で遊んでみました scissors
Photo_2

pc って使い方によっては どんな風にも加工できちゃうのね
すばらし~~というか 賢いというのか 改めてビックリ

Gちゃん ありがとう happy02  楽しめましたヨ
また 何かの機会に使いま~すnotes

2009年3月20日 (金)

ノートパソコン?

最近 w(゚o゚)w 驚いている事があって

エポックで新大学生になる子達と会話をしてると
県内に通う・県外へ出る・入学金や住民票の準備
車校行きたい・バイトしたい・・etc は普通でしょ!

そんな中決まって出るのが pc 買わないといけないsign01
って言うの そして 学校で買える pc が20万
軽くて・バッテリー長持ちで~なんて言う

家のじゃダメなの?って聞くと 自分専用で
学校にも持って行くという
授業で使ったり・宿題や卒論をメール送信
時には自宅で講義を受けるとか

おまけに 電子辞書も必要とか(辞書がわり)

ある程度は pc や電子辞書 必要かもしれないけど
キャンパス行ったら みんな一緒の pc 抱えて
mobilephone 携帯は勿論 電子辞書ピコピコ sign02 
信じられ~~ん bearing

ちょこっとは book pencil 大事だと思うけどぉ
「時代」 という言葉で スルーしていいのぉ
なんだかなぁ sign03



2009年3月 8日 (日)

とりあえず・・・

sad あぁ~~疲れたじょ wobbly

なんかテンプラを春モードにしたくて
ガンガッテみたrock  電磁波が~~shock

まだまだ 気になる所はあるものの
おいおい手直ししていくつもりで
とりあえず UP pc

ではpaper sleepysleepysweat01

より以前の記事一覧