フォト

♪グーのお医者様♪

♪お友達のバナー♪



  • 猫だらけ36の瞳



無料ブログはココログ

カテゴリー「ファッション・アクセサリ」の15件の投稿

2012年5月20日 (日)

シワ加工

これからの季節のファッション 薄着になる分
何着ようか朝から決めるのに時間がかるよね~~

パリッ!とsunお洗濯された コットン生地は気持ちがいいです
sign01アイロンかけが 面倒ですcoldsweats01

そこでsign03 サッラッと気持ちよくて ラクチンなのが
コットン素材のシワ加工 down上下共にコットン素材でシワ加工です
120519_171940_2
ショップの おねぇさんから教わったのですが
シワ加工物は 雑巾みたいにネジネジsign05sign04ネジネジと
絞っておくと シワも綺麗に入り直してok との事です
スカートみたいに長いのは 半分に折ってネジネジsign05
場所も取らないし ポイッ!と置いておけるのもgoodです
120519_184459_2
earpaper 今回お顔出しは?と言いました?
こちらのシワは見えるといけないのでng にbleah happy02

明日はsunring 一応 金環日食を見るつ・も・り でいますヨ
clock お休みなので 起きれるかが問題です(*^m^)

2011年10月20日 (木)

サマンサ・タバサ

サマンサ・タバサsign02 誰です?「奥様と魔女」を思い出したの~smile
と言っても・・・若い人達にはブランド名しか浮かばないかもねcoldsweats01

ここからは 本題です!

rei のママも百貨店迄 ドラゴンズセールに
お出掛けしてきたみたい( ´艸`)プププ
そこで、「日頃お世話してくれるから」とお財布をpresent してくれました
111019_162805_2 
111019_162841

今、人気の長財布ですね~good 色も可愛くたっぷり入るようです
(たっぷり入れるdollarが無いけどね~happy02

自分で買うとつい無難な色目や形になってしまうだけに
たまには present してもらうのもいいですねwink 
遠慮なくいただきましたhappy01scissors Thank You!

2011年1月21日 (金)

これ楽チン♪

さぁ~てクドイpunchと言われそうですが 
花粉症対策レンコンレシピ最後です <シャキシャキ梅じゃこレンコン>

ジャコ(適宜)・ゴマ(適宜)・梅干2個・レンコン1節
酒(適宜)・ゴマ油(適宜)

1:レンコンは皮付きのまま薄くスライス
 水にさらすと大事なポリフェノールが溶け出すのでそのままに
2:ゴマ油でさっとジャコを炒める
 炒め過ぎるとジャコが跳ねるので注意!
Sp1060942
3:梅干2個とレンコン酒を入れ蒸し焼きにする事sandclock 3分
Sp1060943_2
4:火を止め 梅干をほぐしレンコン・ジャコと混ぜる
Sp1060944_2 Sp1060945
5:ゴマを足して 完成~

delicious シャキシャキして身体に効く~って感じ ご飯がすすみます
danger1番は レンコン皮付きのまま5mm幅のレンコンスライスを
40gの水で煮出した湯を毎日飲むのがいいそうです がsign01
味がありません なので花粉体質改善には
「皮ごと」「アク抜きなし」のお料理がgoodみたいです

この他に今日はエポックお隣の奥様から「黒豆」を頂きました
食べるばっかりですwink 毎回上手なんですよぉ
Sp1060937_2
そして ママから「高菜漬け」をもらいました
そのまま食べてもよし ゴマ油で炒めてもよしです
こちらもriceball ごはんにぴったり
Sp1060936_2
そしておまけの楽チン♪はこちら


続きを読む "これ楽チン♪" »

2010年12月10日 (金)

おっしゃれ~

今日お客様から かわいいブログネタをいただきました(*^m^)
コレ!なーんだ?
Sp1060745_2
なんと ライターなんですねぇ smokingを買うと
このライターがおまけに付いてくるそうです
ピンク色とかもあるらしいですよ
Sp1060747_2
H/K(話しは変わって)
今晩は おからの匂いにグーはクンクンsweat01してます
カゼ&疲れ予防に ネギ&人参をたっぷり入れるのがミソですwink
Sp1060743_2 

2010年12月 7日 (火)

ブーツ・アクセ

昨日はポカポカ日和だったので ベランダいっぱいに
あらゆる物を干しまくりましたsunそして 窓もいっぱいに開け放し
掃除機をかけたり 雑巾掛けしたりrun 
その甲斐あって お部屋は気持ち良くなったのですがgood
night には花粉もいっぱいつきまくったんでしょうね
くしゃみが止まらずsweat01仕舞いには鼻が詰まって寝付く迄大変でしたbearing

そして 今日は「大雪」にふさわしく 木枯らし吹きtyphoon
温度も下がり 寒くなりました 明日からも冷えるみたいです

そ~んな こ~んな な!お天気事情ですが

お洒落の冬の定番といえば 「ブーツ」の登場です
今こんなアクセがあるんですよぉー
101204_114802_2
普通のブーツの好きな箇所に巻きつけるだけで
ちょこっと変身sign01ムートンブーツの足首に付けてもok
101204_114835_2_3 101204_114939_2_2  
気になる太ももや足元にeye目線がいかないので
カモフラージュにもなっていいかもねwink

earpaperえっ?足の太さじゃないって?
歳を考えろpunchって聞こえた?coldsweats01 気にしない!気にしない
かわいくなるなら何でも挑戦しちゃうの~happy01scissors

2010年8月12日 (木)

流星☆

先日 「ドッカ~~ン!」と爆音を聞いたと 記事書きましたが
その2日後 新聞にしっかり掲載されました(右側から読めます)
Sp1060201_2_3 Sp1060200_2
Sp1060202_2
流星impact の音聞いたなんて ちょっこと得した気分になっちゃいました
今日の深夜から朝にかけては ペルセウス座流星群が見れるみたい
ですヨwink 流星群は何度か夢中になって見た事があるけど
nightdownwardrightshinedownwardleftshine 夜空の中を「あっ!」eye「あっ!」っと 
感動しますよ( ´艸`)プププ 
rei の地区は台風が去ったので見れるかもsign02 catfacesleepy眠いかもsign01


☆関連でもう1つ! エポックの方でも紹介したのですが
new 今人気なヒット商品入荷したので紹介しましょう
何だと思いますか~?それこそキラキラshineです
100811_162812_2
paperの平に乗せるとこんな感じ 腕時計と変わりないくらいです
100811_181649_2 100811_181726_2 Sp1060203_2
restaurantcafebeermovieairplane・・・お出掛けして「あっ~bearingbag カバン置くところない」
なんておもいして背中や膝の上、床の上に置いた事ないですか?
100811_162943_2 100811_163033_2
そうですhappy01 カウンターやテーブル等に引っ掛けるフックなんですよぉ
結構しっかりしてて そうですね~bagの中にdollar100万円の帯札5つ位
入っててもring高級宝石10個位入ってっても oktaurusariespigですhappy02runsweat01

2010年4月11日 (日)

ミッキーマウス

段々cherryblossomの方も小さな緑の葉が見え始め 花びらもヒラ~ヒラ~~
って感じあるものの 万全に咲き誇ってる状態

朝晩はまだちょこっと冷えるものの 日中は蒸し暑さが出たり
sun陽射しがあると 暑っつい!って感じます

仕事をしてても そろそろ 半袖にしないと!と感じます
よく働くからなぁ~coldsweats01ナーンチャッテ

アンニョンはいち早く半袖 t-shirt を着始めました
S100410_094932_2_2 
up ”Tシャツ” 可愛いでしょ?smile

先日のデニム・ボーダーに続いて このミッキーも 春夏の流行
なんだよ インナーで着てチラ見せしたり スカートや
ジーンスに合わせたり Tシャツなので超簡単good
注意点は あくまでも ミッキー&ミニーですよwink

そして アンニョンに持ってもらって camera 写したt-shirt
S100410_095000_2 S100410_095035_2
実は アンニョンが2週間程早いけど バースデーpresent として
買ってくれましたぁ~ サンキューpaper 
でも~・・・「アンニョンとかぶらないように着てね!」だって
「し~らない(*^m^)」

2010年4月 9日 (金)

デニム素材

notes め~ぐる め~ぐるよ 時代はめぐるぅ~typhoon
って どこかで聞いたフレーズcoldsweats01 のように
ファッションもtyphoon 「あっ!昔流行った~」って事あるよね

この春から デニム素材にボーダー柄 出てますよ~
何処かから 出てきませんか?そうsign01ジージャンとか
ボーダー柄のシャツとか
ひっぱり出して着るなら今ですよgood 

ウエスト周りや ヒップ周り気にならない方は
ジーンズやスカートの中に INdown して着てもok今年流行ってますgood

デニム系やボーダー柄は 何にでも合いやすいのと
カジュアルに着こなせて 動きもラクチンで~す
最近 rei もこんな感じで着てますヨwink
S100313_133118_3_2 
さぁさぁ タンスの中やクローゼットの奥にないですか?
Let's Go~rundoor eyesweat01

2010年1月10日 (日)

チョリ~~ス♪

paper今日は風こそ冷たいもののお天気にも恵まれ
無事成人式を終える事が出来ましたhappy01 
感動と元気を(若さをwink)もらった1日でした
朝早くから始めた為 今日のお仕事は早帰りだったのですが
家に帰り落ち着いたら 夕飯忘れうたた寝を4時間sign02dogsleepy
nightsweat01慌てて飛び起きた次第ですcoldsweats01

さて!たまった分のブログネタ一挙公開
まずは 今年第1弾の ファッショ~ンチェーックshine

先日購入した服を着て! この冬のトレンドおしゃれ術は
裾のヒラヒラ・ミニ丈スカートにプリント長T や長ニットを合わせ
足元はまだまだ人気のブーツ、素足やキラキラタイツでgood
ムートンブーツ、チュニックワンピ、ニットワンピも
根強い人気ですヨokヘアーの方はボブ系が人気ですネ
S100108_09414400_2_2 
・・・・ねぃさん!やっぱり超恥っcoldsweats01でっすぅ 後程会いましょう 

そして アンニョンが作ってくれた パウンドケーキ
しっとり紅茶の味がしておいしかったよdelicious
次はもうちょっこっと凝ってみると言ってた(*^m^)楽しみ!
S100108_093953_2
エポックのお隣の奥様に 今年も自家製の柚子ジャム戴きました
柚子もお家で出来た物なのでgood 
breadjapaneseteaにも良く合い風邪防止ができちゃいますねwink
S100109_165443_2
まだ 明日も世間は3連休でお休みの方が多いのですね
まぁ rei も定休日なんですけどhappy02 外の風に当たりつつ
のんびり過ごしま~すscissors 

続きを読む "チョリ~~ス♪" »

2009年11月11日 (水)

今シーズンは・・

去年に引き続き 流行の「ムートンブーツ」

昨シーズン お値打ちに買った ムートンブーツ

に sign03

アンニョンは ボンボンを手縫いsign04sign04チクチク
camera 「foot 細く撮って~」「アッ!待った」 と sign02

脱いだ bearingアッチャァー(そこまでしなくても・・・)
Simage917
本人曰く ボンボン1足に2つ付けるつもりだったのに
2個しか買わなかったらしい 「計4個要るのに~」と嘆いていた

しかし 昨年買った方・・・今年流にしたかったら
自分でボンボン付ければ Change できるみたいよwink

続きを読む "今シーズンは・・" »

より以前の記事一覧