フォト

♪グーのお医者様♪

♪お友達のバナー♪



  • 猫だらけ36の瞳



無料ブログはココログ

カテゴリー「住まい・インテリア」の27件の投稿

2014年5月 1日 (木)

5月

5月に入りましたねhappy01

エポックの入り口でも お花達が満開ですclover
Sdsc_09302Sdsc_09322
Sdsc_09312

店内のディスプレーは ママのパッチワークが季節を盛り上げて
くれてます
Sdsc_09301
Sdsc_09311Sdsc_09321

思い出に残る ゴールデンウイーク お過ごし下さいネ
行く所な~い と言う方は エポックでヘアーのお手入れをwink
お待ちしていますconfident














2011年1月 9日 (日)

大切な水

先日より大変不自由になっていますcoldsweats02

rei も詳しい事はsign02 で上手に言えないのですが
buildingの水道管の何処かに不具合がある様子・・・

事が判明したのは 水道検針の方が使用メーターが
余りにも多いのでrunmemosweat01 管理人である大家さんへ連絡した所
wrencheye 軽く調べたら 上層階にある貯水タンクへいく間の
水道管から水が漏れてるみたいです

従って各部屋に回らない状態みたいで 蛇口を開いてもsweat02
出るのは数分(5分と続けて出ないのです チョロチョロといった具合)
顔を洗うのも ヤカンに水を溜めるのも toiletに水が溜まるのにも
時間がかかります ましてやspaなんてホントbearingな時間です

どうやら大掛かりな工事になるようですし
この3日間は連休だし 水道屋さんも頭悩めてる様子
勿論 管理人さんも早く処置しないとずーっと水漏れ分の
dollarメーター請求が嵩むのでとんでもなく大変みたいです 

どうやら1階は水道の配管が別みたいで異常はありません
そこで管理人さんがお掃除に使う外付けの蛇口が1つだけ
あります 昨日から今日にかけて その蛇口で使いやすく仮設の
水道場を作って下さいました なのでお水が直ぐに欲しければ
runaquariussweat02sweat01ソコ迄行けばokになりました

水が欲しければ蛇口をひねってsweat02ダッーっと使い
お湯が欲しければ直ぐお湯が出て なんて生活当たり前
ですが・・・・少ないとなると 洗い物は1度で済むように
無駄使いはしないようにとか もしもの為に汲み置きしてとか
toiletspa は有り難い物だとか 色々見えてきます

時間さえ掛かるものの少量でも使える水があるので
なんとか生活できますが 考えの果てには
井戸も無ければ 綺麗な小川が流れてる訳でも無い現代
スーパー銭湯もあれば24hoursで水も買えます それにはdollarも必要です
災害でライフラインが使えないのは大変だと 身を持って実感し
生活に水は欠かせない物だとも実感している ココ数日ですthink

今日はまた長い記事になりました 最後までpceyeお付き合い
頂いて有り難うございました とりあえず生活は出来てはいますので
ご心配なくhappy01scissors・・・rei も十分 現代っ子でしたwink 

2010年6月22日 (火)

快適&無敵の夏へ

冷蔵庫が止まり、掃除機が壊れ、チデジになり で
家電製品が次々と変わる中

そろそろかなぁ~大丈夫かなぁ~と過ごしてきた
洗濯機にクーラー・・・ついにnew になりました~(^-^)v
Sp1050979_2 Sp1050980_2_2
洗濯機も7kgにして 毛布だって掛け布団だってドライ物だって
洗えちゃって 機能もいっぱいつきまくりです
真中の窓から中の様子typhoon も見えちゃいますhappy02

当然クーラーも4方向から風が出て 多機能
除湿・加湿・清浄から お肌迄うるうるさらさら設定迄etc・・・

一番のお気に入りは エコ温度設定運転すると
budエコポイントが貯まり 10ポイントになると
自分のID番号入力で自分の名前のついた植樹clubへと繋がります
Sp1050978_2
冷蔵庫の中も アイスクリームが補充されちゃいましたpenguin
(きっと数日で無くなっちゃうだろうけどdeliciouspigbleah
Sp1050974_2 Sp1050975_2_2
Sp1050976_2 Sp1050977_2
dogグー共々 快適heart02快適~heart04

2010年6月18日 (金)

エイデン

rei のbuildingお家からshoeshoe歩いて5分位の所にある エイデンflair

postofficemailto memoハガキ持参でご来店されると素敵なプレゼント!って
来てたので早速仕事帰りにGOrunsweat01

今回は ハンディーモップ
Sp1050961_2
春の時は 大容量フリーザーbag 
Sp1050963_2_2 
最近は memo持ってもらってきちゃうのよね~coldsweats01
おばちゃんの仲間入りかしら?bleah そーんな事ないもんね~virgoshine

2010年2月 6日 (土)

掃除機

すごいすご~いhappy02 
Ssp1050440_2
床にカーペット、畳に壁、天井、カーテンに
狭い隙間、掃除しにくい部屋の角、布団 全~部 お掃除ok
エコ自動機能で 電源入れたまま中断ok
 
場所によって強弱の切り替え付き 溜まったゴミだって
サイクロン式だから1タッチで楽々ポイッ!pouch paperが汚れない
お掃除中も掃除機の嫌な臭いな~し
掃除後スイッチ切ると掃除機の中をエアー洗浄

スイッチの入り切り、運転中、ゴミサイン、異常時etc
全てランプflairの点滅と notes音でのお知らせ

あるある!でるでる!こんなにゴミの中にいたの?って位
驚きの吸引力 でも 静かだよぉ! 

掃除機かけるのキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ  たのしい~ o(^-^)scissors



2009年8月22日 (土)

エコポイント

今日アンニョンが 「う~~ん」ってうなってた (*^m^)

何?って尋ねると memo 見せてくれたのが エコポインの
カタログ用紙 どれにしようか悩んでいたのです
Simage3532 Simage3533_2
eye コレは細かい!pc でも見れるらしいんだけど
面倒臭いsad アンニョンでも 悩む位だから
年配の方はもっと面倒な手続きだろうな

キャッシュバックの分値引きしてしまえばいいのに~
そうか!他にもdollar 回るようにだね・・・なんだかなぁbleah

2009年7月12日 (日)

圧縮袋

bell さぁ~さ!寄ってらっしゃい みてらっしゃい!eye eye

先日のラック棚の整理も 片付かないまま coldsweats01 
こっちにpaper を伸ばしちゃいます

だって 今日は梅雨の間のsun ピーカンお天気で
カラッ!となった 布団等を少しでも スッキリさせたくて・・・

初めて使う 圧縮袋 pouch 掃除機で吸ったらいいらしい
Sp1040174_2
座布団 でも 衣類でも ok らしいから やってみようrock

押入れがスッキリするのは うれしいなnotes

スッキリしたい人おいで~掃除機で吸ってあげるよぉ bleah

2009年3月12日 (木)

レスキュー

今日仕事の波がひと段落ついて お掃除をしてた時の事

アンニョンが・・「あれ~?アレ何?」
ア       「あんなのあった?」って言うので 
rei ・・     eye sign02 「毛布?」
ア       「いいの?」
rei       「ダメでしょう」

線もかなり垂れ下がり 風があおってしなってる
どうも誰も気づいてない様子で辺りは静か
Simage611_3_2 Simage340_2
エポックの向かいは消防署で
日中要請が無いときは 隊員の方達は
トレーニング run や練習をしているので

「余計な事かもしれませんが・・・
あれupwardright 大丈夫でしょうか?」と相談してみてもらった
coldsweats02 danger 危険です!すぐ処理します」との返事

何の線に引っ掛かってるか確認をして
はしご車で取り終えました
住人の方は留守だったみたいで
近所の方も気づいてなかったらしいです

最近は風が強い日が多いです
春の嵐ってやつですね typhoon
洗濯物 sportsdenimt-shirt 気をつけましょうね wink


2009年3月 7日 (土)

冷蔵庫

昨日はとっても大変で忙しい日だった
今日は結論から先に・・・

shine冷蔵庫がやってきた~~penguin
Simage597_2_3 Simage601_2   
昨年夏くらいかな? 冷蔵庫がウィ~ン♪ブィ~ン♪
って 時折り 一生懸命働くようになった
「やばいかなぁ~danger」って思ってたんだよね


そしたら昨日 ピッタッsign01っと止まってしまった 
shock やぁ~~ん どうするの??状態
お家ご飯派の rei は 食材まとめ買い派だし
冷凍庫は pigtaurusfishscorpius・・とストック物いっぱいだし
溶けるじゃんsign03


冷蔵庫なしって訳にいかないし dashdashsweat01
明日のお届け 1週間待ちなんて言ってられないし dashsweat02
「今日頂戴!今日配送して!」って感じで 
penguin 冷蔵庫がやってきた happy01 


でもね coldsweats01 使用してた冷蔵庫の中身は
「いつの?何?こんなにも?」って具合で出てくる出てくる
後ろも ホコリがいっーぱい wobbly
pouch あれこれ処分して キッチンの大掃除になっちゃった


いいね~やっぱり new は静かだった confident


今日は仕事帰りに シートを購入してきた
汚しちゃいけないからネ ( ´艸`)プププ
野菜室や マヨネーズ類等の汚しそうな箇所に敷いて
冷気が逃げないようにカーテンするんだよ
Simage603_2
notesnotessign04run 省エネ対策しよ~っと 

2008年11月28日 (金)

今年も

今日はエポックでの話しだよ~んhairsalon

ふぅーふぅー アッチッチdash \(^。^)/
エポックのお隣の金属業の方と 
街路樹の落ち葉を掻き集めると maple 奥様から「どうぞ!」と
Simage44200_2_2
taurus~手が空いた時間にちょこっとづつ やっていかないとrock
こんな可愛い絵がついたの 届いちゃうよ wink
Simage44300_2 
壁に登場は 「ヒロヤマガタ」の絵
自然光や 店内の間接照明の光で 昼と夕では違う感じに
Simage418_2 Svfsh0012
近くに寄って見ると 可愛い住人達がみれるよ
Simage440_2 Simage443_2_2 Simage441_2
寒くなってきて 冬がやってきたみたいな今日この頃

食べて お客様の顔浮かべて 大きな絵を見て 
どれも ポカポカ と ホッ とした気分にさせてくれる
そんな温かくなる一瞬heart04