フォト

♪グーのお医者様♪

♪お友達のバナー♪



  • 猫だらけ36の瞳



無料ブログはココログ

カテゴリー「学問・資格」の3件の投稿

2010年4月28日 (水)

ただいま~♪

さてさて今回は ちゃ~んとcameraパチリsweat01 してきましたよwink
Sp1050640
最近天候が不安定なのに2回もfuji見る事ができてラッキーでしたscissors

さぁて今週のお楽しみ まずはrestaurant
「蟹のクリームスパ」 カニの濃厚スープがめっちゃgood
Sp1050680
「白身魚の竜田揚げ」 和食もおいすぃ~いwink
Sp1050729
先生引率のお陰で ボリューム・味・リーズナブルdollar と満足
楽しいランチTime を過ごす事ができましたm(_ _)m感謝ですhappy01

そして!night は新宿でnote
駅から都庁まで 街を感じる為buildingclubキョロ(・_・ )( ・_・)キョロbuildingbuildingshine
shoeshoesweat01shoeshoesweat01shoeshoe ウォーク ウォークshoeshoesweat01
都庁の展望は無料なんだよぉ 東京の街がずぃーっとパノラマsign01
Sp1050694
陽も落ちてお腹もすき始めた頃 場所移動 shoeshoesweat01キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
beer wine bar と 美味しいお料理
Sp1050701 100426_192951_3
見えるかな?飲み物のの向こう側がブラインドになってるの
これが・・・・サプライズな演出で 
Sp1050697 Sp1050707_2
happy02キャァ~ とっ~ても素敵heart04

帰りは案ずるより何とかでcoldsweats01 品川駅構内でお買い物をEnjoy
Sp1050739100427_211455 

続きを読む "ただいま~♪" »

2010年3月25日 (木)

シルバーカレッジ

タイトルの文字見て解るかな?そのままの直訳で構いません
高齢者の方の為の大学ですschool

エポックのお客様からのお話なんですが
「4月から大学生なの~、入学式があるのよ!」なんてお話から
始まったのですが この方のお歳はまさしく70歳近い女性の方

入学式から始まり、いろんなジャンルの講師の先生からの話しを
聞いたり、内外体験学習、遠足、部活動、夏休み
冬休みもあり、レクリエションや修学旅行、卒業式等
しっかりした学校行事がくまれてて学費もお値打ちで
身体に無理の無いカリキュラムがくまれてるんですって

応募資格は60歳以上で県による定員制の抽選なんです
今回このお話を聞かせていただいた女性の方は
8回目の応募でやっと合格pass したのだと
目を輝かせて教えて下さいましたlovely

素晴らしく輝かしいお顔に rei はとても感心したと同時に
行動力と学習意欲に感動し、自分が恥ずかしい位でしたcoldsweats01

余談ですが rei のママも(65歳になりますが) この3月から
pc 教室に通い始めたみたいです
手芸、習字、ランチrestaurantにお茶cafe、園芸bud、プチ旅行bullettrainrvcarshipairplanetrain
若い時から活動してるママさんバレーボール迄 続行中 
我親ながら頭が下がる思いです

シルバーカレッジ リンクかけておきますネ
興味ある方は参考にしてみて下さい

いつまでも素敵に輝きたいですねvirgoshine
疲れた~~sad なんて言ってられないネ (/ー\*)アッチャァー

2009年3月28日 (土)

ポケタン

こんなのを見せてもらったsign02 (paper 手の平スッポリサイズ)
Image3381_2
今 学生達の間で「ポケタン」は当たり前の教材だとか
各教科の「ポケタン」があって活用してるとか
中心部分を hairsalon 切り 上下へ ペランペランめくって
単語や用語と意味を それぞれ隠して覚えるらしい
Image339_2_2 Image340_2

rei の学生時代は ひたすらbook や広告裏などに
pencil 書いて覚えるか
蛍光ペンを引いて覚えたりしたけどね
辞書も良く引いたけど・・・

ちなみに ポケット単語の略ですよwink
今は何でも 短縮語だから 言わなくてもok かな coldsweats01