フォト

♪グーのお医者様♪

♪お友達のバナー♪



  • 猫だらけ36の瞳



無料ブログはココログ

カテゴリー「携帯・デジカメ」の10件の投稿

2010年10月 7日 (木)

懐中電灯

Sp1060503_2_2 
なんだかかっこいいでしょ?懐中電灯ですflair
長さは mobilephone くらい 手の中にスッポリ入る長さです
Sp1060504_2
電球部分は LED ちっちゃいよね~
でもめっちゃ明るいのflairshine 単3電池1個を入れます

コレで なんとsign01 dollarお値段¥598 (だったかな?それくらいcoldsweats01

2010年4月10日 (土)

モバイル会員

出始めてから数年 最近またよく見かけるようになった
って言うより 利用する人が増えてきたみたい
Sp1050587_2
sign02 使えば便利でお得なんだろうけど・・・
ど~も rei は苦手bearing 面倒なのと いまいちインチキ臭いと
思ってしまうところがあるみたい

そもそも 店員が言葉を発せず広告1枚で値引きを伝えたり 
雑誌等もbook 宣伝文句で伝えたり
空メール送信で事が済んだり 使用してる人からの伝言→伝言→
で使用できるようになったり こんな仕組みでいいのかなぁ
なんだか便利で寂しい時代

upこーんな事ボヤくから 尚使えなくって損したり
進化についていけない アナログ人間になってしまうのかしら?coldsweats01

もしかして 学生諸君や20代の若者には 
mobilephone 必要な?大活用のバーコードなのかな?
ならば 言い過ぎたかな?ゴメンナサイ wink 


2009年11月27日 (金)

歩数計

新しいmobilephone は 新しい機能がそれなりについてるので
あれこれ触ってたら こんな機能を発見flair
Sp1050115_2_2
歩数計がついてた!自分の身長とかを入力して
カロリー計算をしてくれたり 目標歩数を設定できたり
1日ごとに累計していってくれたり・・・すごいなぁ~

ちょこっとトライしてみたけど 1万歩にはほど遠かったcoldsweats01
  

続きを読む "歩数計" »

その後の携帯

水没mobilephone 結局使用負可です
タッチボタン操作が不可能という結末です
でも 救われた点が1つ

液晶画面が復活して見れるのと
電池が通電したのが救いで データーを読み取る事ができました

通常の位置のボタンが動かなくて 動くのは3箇所のみ
それもどの画面に切り変るかわからなく
途中でショートしてしまう中newmoon
ガンガッテヽ(*≧ε≦*)φsweat01sweat01拾い出した
我ながら 凄い集中力?根気?分析力?はたまた執念?
coldsweats01 って感じでしたが ホッ!と一安心
newmobilephone の設定も完了scissors

頭使いついでに 回覧板作業も終了(訳わからない方ゴメンナサイ)

明日からはとりあえず 脳ミソを休める事できそうですヨ wink

2009年11月25日 (水)

水没

うぅぎゃぁぁ~~~~!!(゚ロ゚屮)屮   

toilet に mobilephone 落っことしたぁ ・・・最悪
paper で取るしかないから 慌てて取った Σ( ̄ロ ̄lll)

する事もせず denim のベルトを外したままrunmobilephonesweat01救出活動
「アンニョォーン!」と大声を出して出てきた coldsweats02

denim のポッケにmobilephone 入れてたのを忘れてて
朝そのまま仕事に入りhairsalon 一息ついた所でtoilet 
そこで事件は起きたのです shock

急いで拭き ドライヤーで強力に乾かすもng
画面newmoon 復活しなさそう
ダメ元で少々分解し天日干し・・・weep
Scimg0325_2
神様・仏様 意地悪なのか 天の助けなのか
mobilephone 要らないような やっぱり要るような
折角 分割払いもなくなったというのに・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

前を向いて歩けという事なのかな・・・crying
やっぱりmobilephone 必要なわけで

エポック終わって速攻mobilephone ショップへrvcardash
簡単に高い買い物だ事!bearing

さて 今夜はnight 最低限の初期設定 
ピコピコnotes・・・「しゃっせぇ~」mobilephoneeye と楽しもう

2009年6月14日 (日)

携帯電話

rei は タダ友のアクオス mobilephone を使い始めて
そろそろ 2年になろうとする頃

使用年数からして 仕方ないといえば仕方ない症状が出ていて
どうも 電池パック が 切れ気味
っていうか 電池パック 少し膨らんでるし pig

充電しても受電しても 直ぐに画面が ■ なってしまう

メールを1回打って <送信>ボタン押すと ■
通話 して1分たたないうちに ■
写メ 撮って <保存>ボタン押す暇なく ■ ・・・etc

ブッチ!っと 画面が■になるので 「もう~poutpunch 」って感じ
なので 最近は ■ になると 独り言で
バカ mobilephone って つぶやいたりして 超不愉快気分down

ショップに在庫がなくて お取寄せ の注文を依頼してある
のだけれど 約束の1週間~10日になるので
そろそろ 入荷のお知らせが入るとは思うのだけれど~

最近は mobilephone がある事が当たり前の世の中
「いらない」と思いながらも しっかり 自分も必要な物に
なってる所が なんとも言えず複雑な気分

語れば mobilephone も メリット&デメリット いっぱいあるよね

とりあえず この先 mobilephone が無くなる事はなさそうだし
ブログUP の ネタ撮りには カメラ機能は 便利だしなぁ~
上手に付き合うしかないか ┐(´д`)┌ヤレヤレ

2009年2月21日 (土)

携帯電話

知人の携帯 mobilephone の話し shock
 新しい携帯に替えて 古い機種は契約解除を済ませる
だけとなったので 締め日迄は必要ないからと
電源をOFFにしポーチに入れそれを rvcar の中に置き
解約日に mobilephone を忘れないようにしておいた


そんなある日 いつものように houseの横に rvcar 駐車
しておいたら 車上狙いにあって ポーチごと盗まれたsweat01
rvcar を止めて 数時間の間の出来事らしい


数日後 ポーチが無い事に気づき
慌てて 携帯会社に telephone して 使用をストップ
ホッ!としたのも数日 請求書がきて ビックリ sign02
だって 電源切ってたはずなのに 使用されてたから


携帯会社にまたまた telephone 
事のなりを話ししても 携帯が手元にないのもあり
狂言という見方もできる為と 話しが通らず
請求金額をそのまま支払う事となった
その金額 なんと dollar 30万円 weep  


今や小学生どころか 幼児までがおもちゃにしても
mobilephone を持つ時代 我々も 当たり前のように持って
使用するけれど 月々余分な出費な訳で・・・
時には 本当に必要かなぁとも思ったり・・・
便利なようで 厄介なようで sign02 これも時代なのかなぁ


いずれにしても みなさん danger ご注意を sign01

2008年10月23日 (木)

コレ!かも?

pc がビスタにかわり 四苦八苦する事1年以上になるのかな?
まだまだ使いこなせてないけど

そんな中で デジカメの動画が pc に入らなくって
チップの中にたまるばかりで・・・ 先日 チップを買った次第で

知る限りの手をつくしてもできず
pcに詳しい方にどれだけきいても解らず
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ の状態だった

キャァ~~もしかして もしかしてsweat01 原因はこれだったりしてcoldsweats02
Sp1030006_2
インストールしてないかもsign02

ちょっと これから やってみようかなぁ~と
やる気になったrock ので 今夜はコチラに挑戦sign01
アッ!と言う間に終わったりして・・・bleah

2008年6月13日 (金)

充電

あ~~んmobilephoneの電池な~~いshockって時ない?

先日 まさにこの状態で 充電器も忘れて・・・困った

コレdown知ってる? 24hours で¥998で売ってるんだけど
Image23100_2
乾電池2本で 充電してくれるの
お客様から聞いて 手が空いた時 速攻 dash買いに走ったの!
軽量だよ(でも電池切れてたら役に立たないかも coldsweats01

会社で充電無理~ とか 旅行先で なんて時にいいかも wink

今日は rei も いつもの カイロへ身体のメンテナンスgoodgood
スッキリして帰宅 ある意味 充電バッチリscissors

2007年9月27日 (木)

きたっ~ (..;)

きた、きた、きた~~何かというと・・・迷惑メ~ル!

携帯を使い続けて何年なんだろう?でも、初めて届いた
話には、よく聞くし「オレ、オレ詐欺」とかも、まだあるよね

今日の昼 「あっメールだ~(^。^)/」と携帯を開いたら

ちょっと文面長いし、読んでいくと「ん?ん?ん?」って

延滞料金?未払い?身元調査~?回収業者が回収?
何これ、もしかして ↑コレ が迷惑メールっていうもの?と

携帯開いたまま、理解するまで数分、手が止まるねー

それと、頭の中 身に覚えないのに「どこかに登録や
ログインしたかな?」って考えちゃってた

メールの文面の中に「現状の額面での処理希望は連絡を」
って書いてあるでしょ・・全て読むと やっぱり怖いネ

本当に来る?って思っちゃうね rei だけ?こう思うの・・

この後、事次第が理解できたので、携帯会社に連絡入れ
対策 OK!したよ。

携帯会社の方のアドバイスによると、少しの間は
番号を次々変えて、着信等がある確立高いから
知らない番号や人は、出ないで下さい。と注意された

現代の世の中、携帯は便利で、たくさんの種類が流通してる
その分、こんな迷惑メールや詐欺系は日常茶飯時!

でも、耳なれ、すると地震と同じで、事の重大さを忘れ気味だよね

皆さん、PCや携帯 セキュリティ 大丈夫ですか?

今一度確認して下さいネ、又 良い情報対策あったら
教えて下さいネ☆

注: 身に覚えのないものは、当然無視ですよ
   相手にしちゃダメですよ、そして即対策打ってネ