フォト

♪グーのお医者様♪

♪お友達のバナー♪



  • 猫だらけ36の瞳



無料ブログはココログ

カテゴリー「旅行・地域」の55件の投稿

2012年11月27日 (火)

昼神温泉

まだ残ったmaple  nightにはxmasshine を見て
Sdsc_0209
Sp1080662
happy02notes キャァーキャァー happy01ワイワイnotes

いろんな効能ある footspa を はじめに
Sp1080655
内風呂から 露天の ヒノキ風呂 水深120cmの立風呂
appleプカプカ風呂 などなど6つを巡り巡って マッサージしたり
beerhappy01冷えたビール飲んで delicious食事して
Sdsc_0215
Sdsc_0220 
まったり ホッコリspaして
益々磨きをかけてきました~virgoshine    (*≧m≦*) 

2012年7月11日 (水)

30年振りの親孝行

パパ&ママが実家のある 長崎へ 
「元気なうちにのんびり旅行しがてら行って来るよ」と言ったので

virgo今週はヘアーショーの打ち合わせもないし・・・
「合流しよっかなぁ~confident」と返したら
最初二人はcoldsweats02 そのうちパパの目には うっすらsweat02
ママは 「happy01 おいでnote」 という返事になり

日曜の仕事を終えてからnightairplaneupwardright 昨日のnightairplanedownwardright 
一足先に帰ってきました

パパの爺ちゃん・婆ちゃんは元より 可愛がってもらった
伯父・伯母達の墓参りの数々を済ませconfident

美味しい空気を吸いcatface
Sp1080334
美味しい食事を親戚一同にご馳走になりdelicious 大歓迎してもらい
パパと初めて /beerbeer\ 乾杯して 

昔行って好きだった場所 オランダ坂に浦上天主堂 グラバー邸
平和記念公園 などなど
Sp1080340
Sp1080381_2
Sp1080389
Sp1080415
しっかり龍馬も押さえ 龍馬が見据える先には 
昔と変わらぬ三菱造船所 
Photo Sp1080356
Sp1080359 Sp1080372_2
新旧の観光もしっかりEnjoynotesしてリフレッシュしてきました

ことある場面で パパ&ママはweep 
リフレッシュ兼ねて 親孝行も出来た様子でしたwink

2012年5月 8日 (火)

潮干狩り

ジャー~ンwave  mobilephonecamerasun逆光でちょっぴり見難いですが
120507_110627_2 
西尾市 吉田海岸迄 潮干狩りに出掛けました
rvcardashnotes 高速走る事 1時間30分位です
(簡単に言うと 蒲郡(ガマゴウリ)です)
yen 大人8kg迄で1500円です

干潮の時刻が12:30頃なので その時間に合わせました
お天気は気温25度 sunではあるものの 太陽に雲がかかってる
感じの日になったので 日焼けの心配もする事なくhappy01good

水温も温かく foot気持ちいい~の 貝は勿論の事
小さっちゃなfish や cancer を見つけては 
キャァーキャァーと戯れ  

地元のお父さんやお母さんの
何人もの方が気軽に話しかけて頂き・・・
アソコの左側に行ってごらん、小さいと思って捨てたら大きく見えるな
今日はよく潮が引いてるからいいよ ソレ、バカ貝!等々と
自然の中で 思いっきり笑って喋ってhappy02 気持ちいい時間です

そんな潮干狩りを2時間程楽しみ お腹もペコペコ状態
近くの お魚広場で昼食とお土産を こういう所 好きlovely
Sp1080285
まずは 遅めの 昼食restaurant delicious happy01 deliciousいただきま~す
beerokの2人は鰻丼(一色産の鰻は有名なんです)
Sp1080284
beerngの お友達は お刺身定食を 
Sp1080282
3人で 大アサリを分けっこ お昼からガッツリgoodうまうまです
Sp1080283
1日たっぷり楽しんで帰宅するも 最期の一仕事
ご近所さんから 実家へと それぞれ お裾分けが待ってます
なんてったって しっかり24kg強 狩り!と言うよりは 
ザックザックsweat01の 貝すくいといった大漁だったんだもの~happy02
Sp1080287_2
夜はグッスリsleepy 忙しい潮干狩りの夢まで見て
起きたら 今日は少々の筋肉痛です ( ´艸`)プププ






  

2012年4月17日 (火)

奈良

奈良に行って来ましたぁhappy01  rvcardash 高速走る事 2時間強です
やっぱり<東大寺>です どの位置から見てもeye大きく立派です
Sp1080210 Sp1080213
Sp1080215
cherryblossomの間から見るのもなかなかのもので
Sp1080225_2 Sp1080212
「姫は満足じゃぁ~virgo」の気分 earpaper誰か お局様って言った?smile

大仏様も 穏やかで大きいです
Sp1080216 Sp1080236_2
修学旅行生達に人気な柱の通り抜けsign04 
(知ってるかしら?大仏様の鼻の穴と同じ大きさです)
Sp1080219 Sp1080221
お転婆姫virgo 通れましたぁpigsweat01scissorsヨカッタsweat01

そして念願だった シカ との対面
シカせんべい持つと dashdash寄って来る 来るdash
Sp1080229_2
Sp1080232_2
m(_ _)mアリガトウ アリガトウと お辞儀するシカもいるのよぉlovely
でも せんべい無くなると素っ気無いんだよ( ´艸`)プププ

さぁー次は <薬師寺>こちらは艶やかで綺麗です
Sp1080250_2 Sp1080243 Sp1080247 Sp1080246_2 Sp1080252 Sp1080251_3
各菩薩の薬師三尊のお顔は優しく
その姿通り 身と心の病気を救って下さる仏様というのが
理解できるほど美しい姿でした

中には art平山郁夫画伯が30年かけ完成させた
すご~く大きなシルクロードの壁画がありました

最期は<唐招提寺> ココは 穏やかで厳かな雰囲気です
Sp1080253 Sp1080254
唐のガンジー(鑑真・がんじん)によって創建されました
5度の失敗にも屈する事なく 6度目には盲目になり
来日しわが国に戒律を伝え、その道場として創立されたのです

千手観音は素敵でしたvirgopapershine 

それぞれ 世界遺産・国宝・重要文化財等に
指定されてるだけの事はありますgood

当然camerang なので外観のみですし 全ての方達 立派な方々です
rei が 細かなウンチク言っても仕方ないので
是非 機会あればeye 足を運んでみて下さい

ま~~だ 他にも周りたい所いっーぱいありましたが
時間の限界 次の楽しみにしたいと思いますheart04

PS:いつもの事ですが 画像は大きく見れるようにしてあります

2011年10月 4日 (火)

神戸

昨日は美容組合の旅行で<神戸>に行ってきましたsunbusnotesdashdash
(勤めていた時の師匠も、NOBAIの仲間も、諸先輩の方々と一緒です)

busに乗りcafeも飲み終えない間に beerが用意されたかと思うと
おつまみ見せられ(*^m^) おぅ!柿の種限定物だって
早速撮らせて~とcamerasweat01と始まり 楽しく出発bus
Sp1070849
勿論 南京町で お腹満腹の食事&happy01beerbeerhappy01で乾杯!
Sp1070852_2
Sp1070853_2
S  pig お腹はち切れました
その後 六甲山展望台へ移動
有名な建築家の方が作ったらしく 夏は陽射しや雨を和らげ
冬はこのフレームに着氷する樹氷を見る事が出来るらしいです
Sp1070867_2
Sp1070868_2  下から見上げるとこんな感じ
Sp1070870Sp1070876
良いお天気に恵まれ 360度とってもいい眺めでした
神戸港の向こうには淡路島です

earpaperえっ?( ´艸`)プププ 勿論 お土産忘れてませんよ
Sp1070879_2 Sp1070878
Sp1070880_2
神戸なのに京都の八橋が混ざってるのは
busの中のクイズでピタリ賞でゲットgoodした物です(1品得しちゃいました)
勿論 帰りのbusでもbeercoldsweats01 ビンゴのゲームでゴミ袋ゲットです
お土産も頂けて なんと 神戸コロッケ pigscissors 
・・・camera撮り忘れてお腹の中にはpigマンも入ってますcoldsweats01
ワッハッハ!ワッハッハhappy02delicioussmile と とっても 楽しかったですよnote

来週は 東京は山野学苑の年に1度の大きなイベントが
代々木の美容専門学校で開催されるので 参加してきますbullettrain
また 良い報告ができる事楽しみに待ってて下さいネwink

mapleの気配があちらこちらにやってきて 温度差も激しくなってきました
しっかり 体調管理して来週に備えなきゃrock!と思ってます

みなさんも danger カゼには注意して下さいね o(^-^)o

 

2011年8月23日 (火)

健康的~♪

最近のJAはいいですよ~ 各産地の物がたくさん揃ってます
今回は高速道路を走る事20分位rvcardash
刃物の町 岐阜県関市 
4月にOPENしたと聞いたのでお出掛けしてきました
お出掛けとなるとグーもお利口さんです
Sp1070792_2
Sp1070788
新鮮なフルーツに朝採りお野菜appletulipriceballbreadキョロ(・_・ )( ・_・)キョロtauruspig
手作りのドレッシンgoodに漬物 乾物類・ジュースに新鮮牛乳
飛騨牛に信州豚肉 鶏肉chick 
特に岐阜県なので 朴葉寿司や朴葉味噌なんていう特産品も魅力
もう~見る物見る物「コレもいいなぁ~アレもいいなぁ~」状態で
保冷バックからエコバック迄いっぱいになる位の
まとめ買いをしてきましたhappy01scissors
Sp1070790
品目につられて買っちゃった商品もあります
ノンアルコールって所が悩み所でしたけどねcoldsweats01
Sp1070802_2
お買い物の後はちょこっと周り道をして
先日出掛けた花火の時に訪れるつもりで行けなかった
美濃橋という吊橋を見に行きました
Sp1070795
グーも必ず一休さんにならって?(*^m^)真中を堂々と歩きますよぉ
Sp1070796
この橋は日本最古の吊橋で国指定重要文化財になってます
shoeshoesweat01渡ってみるとミシミシ・ゆらゆらshock ちょこっと不安定です
手前の看板にdanger20名以上では渡らないで!と明記されてました

H/K(話は変わって)
今日エポックのお隣の奥様がrunsweat01助けて~~
と沢山のトコロテンをくれました 
聞く所によると 12個(12×2で24個)も頂いたそうです
rei も今週は主食化しそうです( ´艸`)プププ
110823_164015_2






 

2011年8月 2日 (火)

「うだつ」の町で

昨日は あれこれとrunsweat01用事を済ませた後
 お隣の 岐阜県美濃市 迄 お出掛けしてきましたrvcardash
<うだつ><和紙><やな><鵜飼><焼き物>
等で有名な所でもあります

まずは江戸中期~明治初期の「うだつ」のある古い町並みが
保存されている所へ キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
Sp1070667_2 Sp1070658_2
Sp1070662 Sp1070655
Sp1070666  Sp1070679
Sp1070683  Sp1070681
  建物も立派で風情があります 数箇所に打ち水もおかれ
自由に撒けますsweat02 昔の馬止めの石もいくつか置かれ
tulip花1つも町並みにマッチさせてあります
Sp1070677  Sp1070675
Sp1070680
おやっ!見覚えあるdogsweat01そう グーも一緒に散策dash
Sp1070673  Sp1070678
お祭りの提灯を一手に担うという店主の方に
祖父様の道具を使って仕上げるという実演も見せて頂きました
最初の道具のみcameraokでした 見事な手さばきでした

night にはimpactshine頭上から降ってくるような花火を堪能
花火師の方は美濃市は山にこだまする音がなんとも良く
上げ甲斐のある場所だそうで ドォーン ドーォンと深くいい音も
earしっかり聞いてきました 
Sp1070750 Sp1070702_2
Sp1070755
ちなみに この花火 地元の喫茶店のママさんの輪に
教えてもらってというかwink混ぜてもらって
ベストポジションで楽しくお話しながら見たのですが
お話していくと このママさん89歳現役というじゃないですかcoldsweats02
背も曲がらずとても粋で綺麗で元気な方でしたshinegood
勿論 そのお友達方も 人のいい元気あふれる方々でした

まさに「うだつ」の上がりそうなup 
パワーを頂いて帰ってきました~happy01scissors

2011年4月19日 (火)

アクア・トト

月曜日はcloudでしたが 久し振りにアクア・トト(淡水魚水族館)へ
お散歩に出かけました ここはいつものタワーの隣にあるので
近いですrvcardash
Sp1070253 Sp1070280
自然を生かして山道っぽくなってたり 茅葺houseがあったり
四季を通じて自然を満喫できたり お花を楽しめたり
勿論水族館の方ではいろんなfishが見れたり
外でも大きな鯉やサメなんてのも見れるんですよwink
Sp1070270_2 Sp1070208
Sp1070275_2 Sp1070273
Sp1070274 Sp1070226
Sp1070227 Sp1070228
Sp1070231 Sp1070261
Sp1070236 Sp1070241
Sp1070206_2Sp1070212_2Sp1070235_2
Sp1070207_2Sp1070272_2Sp1070264_2
Sp1070278_2
大人達の散歩から子供の遠足に野外学習
ファミリー&デートスポットにと人気でdogグーも大好きな場所です
Sp1070218_2Sp1070238Sp1070260
dogグーといっぱいshoesweat01お散歩してきましたgood
ちなみに・・・火曜日19日は My Birthdaybirthday でもあり
Happyな連休でしたhappy01



2011年2月22日 (火)

バブリーな買い物

昨日(月曜日)は雲1つ無いポカポカピーカンお天気suntulipsun
絶好のドライブ日和rvcardash happy01 何処へお出掛けしてきたかというと
高速を走る事約30分程 JAあぐりげんきの郷 
Sp1070030_2
ココは大府市にあるのですがairplaneセントレアのある知多方面です
この辺りはwave も近いのと暖かいので 菊を始めとする花々
海鮮・果物等 美味しい物がいっぱいです
そこで見つけたココの場所 

とっても広ーい敷地の中に spafootspaもあり bread屋さんに
野菜・海鮮等の売り場に その場で食べれる所
いろんな苗から切花 ガーデン用品と 
もう~キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ ワクワク状態heart02

朝採り・産直・自家製なんて見ると 野菜から豆腐
ホタテに鰻fish ビンに入った牛乳taurus 真っ赤なトマトに苺
カゴの中に入る入る入るsweat01happy02(キャァーめっちゃ美味しそう)
Sp1070031_2Sp1070037_2Sp1070036
Sp1070032_2Sp1070033Sp1070035 
Sp1070034 Sp1070046_2
そして 折角ココ迄来たのだから その帰りに
以前紹介した お気に入りのbread屋さん アンティークへ
今回ココで欲しかったのは 新商品の<とろなまドーナツ>
冷やして食べるプルンプルンのムースドーナツ
写真はブルーベリー&キャラメル
勿論 しっかり欲しいパンもお買い上げしてきたよんwink
Sp1070038 Sp1070041_2
しっかりrei も楽しんだけれど dogもこの通りfootがしっかり
汚れて 帰りのrvcarではsleepysleepyのお疲れちゃんでした( ´艸`)プププ
Sp1070039_2_2  Sp1070040_2

2010年12月21日 (火)

不思議の国のアリス

月曜日のお散歩は グーの大好きなタワーへのお散歩dash
と!言っても 今の週はイルミネーションが楽しめますxmasshine
今年のテーマは rei の大好きな「不思議の国のアリス」がテーマ
camerasweat01を夜モードにしてみたり オートにしてみたり coldsweats01

光のアーチをくぐり Bigフラミンゴを抜けると
アリスに、時計うさぎ、トランプマンに、王様達・・・
夢の世界が広がりますo(^-^)onote
Sp1060821Sp1060805Sp1060792
Sp1060830_2Sp1060831_2Sp1060798
Sp1060767Sp1060794Sp1060775
Sp1060806Sp1060815Sp1060816
Sp1060791_2Sp1060790
こんな 不思議ちゃんもいました ペットボドルで作られてます
Sp1060813Sp1060814Sp1060811 
ど~してもcamera撮りたくて手こずったのがcat
flair順に点灯するんだなぁ~wink
Sp1060800Sp1060804Sp1060808
まだまだ見せたい写真はいっぱいですが
とにかくlovely こ~んな顔で楽しんできました
(地元の方はxmasX'ms迄見れますヨ)
振り返ると タワーの中間にheart02 上にはmoon3綺麗なお月様
rei 嬢はかぼちゃ色の車でお帰りしました( ´艸`)プププ
Sp1060817_2_2 Sp1060833


      

より以前の記事一覧