フォト

♪グーのお医者様♪

♪お友達のバナー♪



  • 猫だらけ36の瞳



無料ブログはココログ

カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の645件の投稿

2014年1月24日 (金)

2014年

今更ですが fujiおめでとう ございます!ですねヾ(_ _*)ハンセイ・・・
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

エポックの方も 成人式を無事終え やっとホッとした所です
今年のエポック正月飾りのコーナーは こんな感じでした
Sdsc_08101
ママの新作は こんな七福神の大作でしたぁ
Sdsc_0805
梅干干したりするザルありますよね、それが土台です
それに和紙を貼り、柿渋で3ど染めて色を付け パッチワークです
ココ迄作っちゃうと rei でも感心します

早々のお知らせですが、最近はなかなかブログ更新に手が回らないので
(新しいpc 使いこなせないと言うのも 1つの言い訳ですが・・・
スマホ活用が多くなったというのもありますけどね)
エポックの方と 1つのブログに リニューアルしようかな!と
考え中です coldsweats01 それもいつ完成するか不安点いっぱいですけど
ココのページをリニューアルしていくつもりです
完成する迄は あ~なったり こ~なったりかもで見にくいと思いますが
温かく見守って下さい

今年も 皆様にとって素敵な年になりますように(*_ _)人  noteshappy01

2013年9月20日 (金)

中秋の満月 過ぎて・・・

(*^.^*) 皆様~ お恥ずかしい位の お久しぶりです

台風も過ぎ、綺麗な満月fullmoonも見れ 元気いっぱいに
日々過ごしております

むかつきにむかついてpcannoypunch 強制終了ばかり繰り返していた
pc な~んとnewshine買い換えました!

しかし、ネットを繋げれただけで、操作がチンプンカンプンtyphoon
おまけに、画像UPが解らないsign02
そして、プリンターも繋げてない状態でcoldsweats01
かと言って 何だかその時間も作れずにいますrunsweat01

ブログ初心者に戻ってしまいましたぁ~

2013年8月18日 (日)

こんにちは~(^o^)/

超~~お久し振りです♪ 毎日・毎日 暑いですね

七夕企画も 忙しいお盆も終わり rei の超笑顔の画像を届けたい
のですが、ずーーっと パソコンの調子が悪くて(ノ_≦。)
フリーズの波に襲われてしまってます

やっとの時間が取れ つい先日サポートセンターと2時間も
奮闘したのですが イマイチ解決策が見当たらず・・・といった具合
でして、何とか記事のみならUPできる状態になりました
(画像とかで 容量いっぱいか、何かのウィルスが原因か??)
きっと 買い換えた方が早そうな気配です

まずは、何度も覗いて頂いた方、七夕企画を応援して下さった方
七夕ヘアーショーに足を運んで下さった方 などなど
貴重な時間を 有り難うございましたm(_ _)m m(_ _)m

また また rei は次なるミッションに動き出しましたrunsweat01
パソコンの復旧にも努めていきますので
今しばらく お待ちくださいネ

皆さんも 体調崩される事なく 毎日を楽しんで下さいネhappy01


2013年6月16日 (日)

父の日

暑いぃ~sun と言う日が多くなってきました
覗いて頂いてた みなさん、お久し振りですhappy01

rei は 息抜きは勿論 七夕企画に忙しいやら美容組合広報で
バタバタやら とにかくpc の前でゆっくり!という時間が取れずに
いました 元気はいっぱいですよokgood

しかし 1つ・・・
先月 パパが 持病の腰痛が悪化してhospital 手術に踏み切る事が
決まった矢先 入院日前に激痛に襲われ救急搬送で
入院が早まってしまい エポックsoonhospitalsoon実家とrvcarsweat01dash
日々の生活が超多忙となってましたcoldsweats02

4時間半という 大掛かりな腰椎手術でしたが
術後の経過もよく 昨日、無事退院しました

パパは体力も筋力もおち 歩行もまだまだ困難で
ガッチガッチのコルセットを3ヶ月は寝る時も着用ですが
徐々に回復していく兆しは見えているようなので 一安心
今日は 家族揃って 父の日という事で食事しましたconfident 

みなさんは どんな父の日だったかしら?
これから どんどん暑さも増します
健康には十分留意して下さいネ

rei も来月の七夕イベントに向けて バタバタな日は
続きそうですが 上手にセーブしながら頑張っていきますrock

2013年5月 5日 (日)

GWも最終日

お久し振り~~ですwink  あれよあれよでGWも最終日
みなさん どんな連休ですか?

覗いて頂いた方々 どうもすみませんでした m(_ _)m
言い訳じみた事話してもいいですか?coldsweats01

先月の終わりにね 奥歯の詰めてあるのが取れたのね
これはイカン!と思い直ぐ歯医者さんへrunhospital
そしたら・・・想像つきます? その歯は親知らずで
治療するより抜いた方がいいと言われ 抜歯したのですshock
これが50分もかかってcrying 麻酔が取れてからが最悪annoy
ホッペは腫れるし 痛いし ふさがらないしジンジンジン
毎日痛み止め飲んでお仕事してました
ようやく今週に入ってスッキリしてきました

以前 エポックの横の空き地もなくなり 借地だった所も一緒に
建設予定地になったって話しましたよね
GW前に解体作業も終え(今は分別も大変なようで時間がかかりました)
店内からも 見通しの良い更地になっちゃいました
自慢のジャスミンも ぜ~んぶ無くなっちゃいましたthink
cloverchicksnail 休憩に来てた スズメもハトも 自生のtulipも見れなく
なっちゃいました そのかわり エポックはrvcar 道路から
よく目立つみたいです!
Sdsc_0401 Sdsc_0412

そして プライベートでは いよいよシーズンに入ったbaseball
ドームにも いつもながら出掛けてますが
今年はサッパリ面白くなく ストレスが貯まる試合展開です
なんてったって久々に見る最下位ですからねpunchbearing
Sdsc_04081

さぁそして 本題を1つ2つ3つ報告です 
今年は市の美容組合の方と その組合の青年部にあたる
スタイリストクラブ この両方の「広報部」というものが立ち上がり 
今年1年担当になりました pcbookpencil 微力ながらFight します!

また、昨年行った「七夕祭りのヘアーショー」も 第2回があるようで
連休明けから どんどんミーティングが始まり忙しくなりそうです

間隔は空くかもしれませんが いいお知らせができるように
こちらも頑張りますねhappy01rock

最後に な~んと なんとか解らないなりにも
エポックの<Fasebook>ページを作りましたぁhappy01scissors
そちらの方からも 近況がわかるように発信していきたいと
思っていますので 活用してみえる方は
www.facebook.com/biyoushitu.epoch  で いいねgood 
up 見難いですが 間にドットマークありますし /の後は
美容室(ドット)エポックですヨwink

※ 追記・・・上記 facebook が見れなかった方へ
美容組合のHPも立上げ途中ですが
美容あいち 一宮支部 から入って Stylist club のメンバー紹介から
エポックのfbクリックで 誰でも見ることができます
観れたら ポッチっと いいねgood押して下さいwink 

2013年4月16日 (火)

生きてる

約2年程前 ダイキンのエアコンを購入した時に
省エネ運転でエコポイントが貯まるんだと
ブログで紹介したの覚えてますか?coldsweats01downこーんな記事でした

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
一番のお気に入りは エコ温度設定運転すると
budエコポイントが貯まり 10ポイントになると
自分のID番号入力で自分の名前のついた植樹clubへと繋がります
Sp1050978_2
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そこでsign03 ポイントが貯まり ID登録して植樹手続きをしてました
な~んと happy02happy01 club 看板に名前登録完了の記載がありました
名前は ダック&グーdogdog そしてエポックにrei と
Dsc_03761
カンボジアの地で clubが生きてますbudshine
なんか こういうプロジェクトで お知らせ頂くと
実感もあり 嬉しいですねhappy01good
Sdsc_0377

2013年4月 5日 (金)

豪華花見三昧

今年のcherryblossom は青空に恵まれる日が少なかったように感じます
それでも時期になれば ちゃ~んと咲いてくれるから凄いなぁ
と感心し 見ればなんか「頑張んなきゃ」なんて勇気が湧いても
きますhappy01 調度お休みの日に満開と重なったので
ブラブラshoeshoe ウォーキングに出掛けて行きました
Dsc_03711 Dsc_03681
Dsc_03691
夜には お友達と集まって beerhappy02 夜桜と共に宴を楽しみましたぁ
まだまだ、お腹の中に 美味しい物が入っていきました( ´艸`)プププ
Dsc_0371 Dsc_0373
Dsc_0374
今月のママのタペストリーも完成して 鯉のぼりです
Dsc_03671

2013年3月29日 (金)

美容組合

cherryblossom の花も咲き始めてきて きっと週末は満開の 
お花見ができそうです しかし、ここ数日お天気がイマイチ
晴れずcloudばっかり 早く青空に映えるcherryblossomが見たいかな lovely

美容組合のスタイリストクラブでも 昨夜 今年初の会議&食事会
Sdsc_0368   
こんな感じからの乾杯beerで始まったのですが
ココから先は 写メ1つ撮る暇なく(いつもの如く・・・ですね)bleah
お腹いっぱい楽しい食事会で 始動しました

多肉植物を使って こ~んな 籠庭 作ってみました
もう半年位して 全体に大きくなると またgoodなはずhappy01
Sdsc_0366_2

2013年3月19日 (火)

こんな事ありました

お勉強や 卒業シーズンでのお仕事で多忙だった中
大きいお知らせはこんな事が・・・

まずは エポックの外壁塗り替えがあり(作業中にcameraで脚立がcoldsweats01
元気ビタミンカラーで綺麗になりましたぁ~happy01
Sdsc_0325
そして オープン以来 プランターの土を捨てたり
結構気分転換になっていた お隣の空き地が
今月で建築予定地となり無くなってしまいます
独り生えでclovertulip 出てきてた植物いっぱいあるけど残念です
Sdsc_0355
昨日・今日は久し振りに ゆっくりとできた連休で
たーっぷりsleepy 体力回復good 今日はお天気も良かったので
bearingsweat01花粉と戦いながら お掃除をしてdashお買い物へ出掛け
お花屋さんを覗いてきました 春のお花がいっぱいでした

これからは いっぱいお花が咲き出しますネ
寒かったのもありますが やっぱりlovelyお花好きです
ここの所、お花を見る余裕さえなかった気がします 
Sdsc_0359 Sdsc_0360
もう1つ新しい事は 携帯メールは勿論ですが
LINE(ライン)とやら Fecebook(フェイスブック)とやらも
半信半疑で始めちゃって happy01sign01 sadsign02 てな具合で
流行に乗っかってますcoldsweats01scissors

今度は 入学シーズンモードに突入
美容組合の集まり会も始まってきます
 
新しいはじまり・・・まさしく エポックの意味の通りです
皆様がエポックから笑顔でスタートできるようshine 
素敵なお仕事しなきゃ!ですconfidentrock

当然 rei も 笑顔い~っぱいですhappy01

2013年3月13日 (水)

こんにちは~♪

お久し振りで~すhappy01paper

お勉強終了です! さすがに疲れましたぁsad
昨日迄の最期1ヶ月は お休みのない状態で
正直ヘロヘロでした

でも お客様や お勉強してる事を知ってるお友達からは
「頑張ってね」とか「今だから勉強もできるよ」なんて
温かな言葉や 「私も頑張んなきゃ」とか「頑張りたい」
なんていう嬉しい言葉も た~くさん頂きました
めっちゃ嬉しかったですconfident お陰様で無事 事終えました

rei の心の引き出しは また幾つか増えました
これらを 上手に活用していけたらいいなと思っていますheart02

とりあえずは 簡単なご報告ですwink
調子を戻しつつ ゆっくりブログも再開していきたいと思いますnotes

より以前の記事一覧