フォト

♪グーのお医者様♪

♪お友達のバナー♪



  • 猫だらけ36の瞳



無料ブログはココログ

カテゴリー「書籍・雑誌」の8件の投稿

2012年2月15日 (水)

お祝い返し

bell 結婚式のお祝い返しにと カタログbook を貰いました
120215_142833_2
厚みも1Cm程はありますね 用紙も写真もとっても綺麗で
商品も豊富で 迷ってしまいます・・・
・・・gawksleepy おめめがトロ~ンとしてきちゃいます

そうそう、最近は凄いですね こういうカタログも
pc 楽天市場等とタイアップしてるんですね 知らなかったぁ~

2010年7月 3日 (土)

付録

昔から雑誌の付録ってあったけど 最近は特にそのバトルは白熱
子供のコミック誌からファッション誌迄
この付録が欲しいからbook を買う!みたいな
キャラクターや ブランドとのコラボで この雑誌でしか手に入らない
なんてうたい文句で商戦が繰り広げられてる

確かにrei の子供の頃も 「なかよし」という漫画雑誌には
キャンディキャンディーと言うキャラクター物の
全員プレゼント!とか 「明星・平凡」ではアイドルのポスターとか
フニャフニャのレコード盤とかhappy02あったなぁ~

お菓子のおまけ!や マックfastfoodのおまけ!なんてのもあるから
何時の時代も誰でも やっぱり付録には弱いかな?( ´艸`)プププ

エポックでもたくさんのbook雑誌が置いてあるけれど
今回その中で 「婦人画報」という雑誌についてきた付録
京都・岡重の扇子・・・・小梅柄でかわいいし夏向きの色
100703_114657_2 
思わず コレいいじゃん~good と思って この夏はbag
入れて持ち歩こうとしてるのだけれど 喜ぶ物が
キャンディーキャンディーとは 随分かけ離れてきたなぁと
密かに思ったりしてcoldsweats01

2010年1月29日 (金)

雑誌

最近の雑誌はいろんな種類があってビックリするくらい
昨晩も寝る前に ペラペラと トレンド雑貨・商品の本を bookeye
Sp1050429_2 Sp1050430_2_2
こういう本は疲れず見甲斐があったけど 載ってる商品にも
「へぇー!」「いいなぁ~」なんて思わず出てしまった
たまには こんな雑誌もいいかもgood

雑誌繋がりでエポックでの雑誌のrecycle話を1つ
エポックでは大半がゆっくり  こちらでcafejapanesetea と共になんですね
S100129_174419
なので他店と比べると本当に綺麗な状態で
処分する事になるのです

たまに「捨てる時 この部分頂戴」とか「ヽ(*≧ε≦*)φメモさせて」
って言われる事があるので お客様の中には口に出せない方も
見えるかもflairと思い 昨年から受付カウンターの入り口部分に
一番近い場所に置いてあります
S100129_174843
欲しい方に気軽にお持ち帰りして頂いてるんですよhappy01

2010年1月20日 (水)

坂本龍馬

tv NHK の大河ドラマ 坂本龍馬にハマってますwink
Sp1050395_2 
福山は勿論カッコイイheart02けれどcoldsweats01 なかなか周りの俳優人もgood
ドラマの中の配役は全て時の旬な人達ばかりで
ぴったりはまり役です

意外に大河ドラマは好きで 元禄繚乱・信長・新撰組・義経
・・・etc etc 見ましたヨ!
歴史の勉強で覚えた大きな名前は知っていても細かくは知らなくて
とい記憶にないというのか真剣に勉強しなかったっていうのかなcoldsweats01
いまいち時代が繋がらなかったりするでしょ 

でも見ていくと 新しい見方があったり
人生論が学べたり 強い精神力に感動したり 愛情に感心したり
こんな一生だったんだぁ なんて新たな発見もいっぱい

おまけにその時のフレーズをすぐ真似したくなっちゃったりして
モノマネしちゃうのよね~龍馬だと「・・・がじゃき」「・・・ぜよ」
「・・・つかぁさい」なーんて言う土佐弁をネhappy02

そんな中 福山とは似てるのかな?(*^m^) 龍馬表紙のbook
Sp1050393 Sp1050392_2_2
読もうとしたらwobblytyphoon ギャァー 大変!ゆっくり時間かけて読まなきゃ
頭に入りそうもないです 読み出すとeye オメメが~~sleepybleah
Sp1050396 Sp1050397

でも 久々に暇見て長文読もうかなって思ってますhappy01

2009年6月21日 (日)

BOOK

book は 好き でも よっぽど 気に入らないと読む事はないかも
やたらめったら(方言かな?)・・・手当たり次第 とりあえず
って いう 読み方はしないかも

hairsalon 仕事に関する本は とりあえず eye 読むけどcoldsweats01

最近 IQ84 や tv 影響か脳科学的な本が人気みたいだけど

そんな中で ちょっと 気になってる book が!

蓮池薫さんの手記 「半島へ、ふたたび」
が 6/24 だったかな発売日 
ソウル・北朝鮮・拉致や自立への道のりなどが綴ってあるみたい

他にも 2冊程 どうかなぁ~っていうのが!

五木寛之/人間の覚悟
この人の書く 時(時代)の人間学 意外と好きな所があって

ベルハルント・シュリンク/朗読者
movie 劇場公開されるみたいだけど ベストセラーなだけに
movie より book の方を読んだ方がいいかな?なんて・・・ウーン

たまには book 本屋さん 覗きに行こうかな~
それこそ pc ばかりでも 脳が弱るかな sign02 かなかな sign03



2009年5月20日 (水)

みんなのこびと

今日は朝から ピーカンのお天気でsun あっつかった~~
なんと 最高気温32度らしいよ wobbly
Simage844

一度見てみたいと思ってる物?者?があって・・・
知ってるかなぁ? tv のトーク番組なんかで話してるんだけど
「こびと」を見たって話sign02

例えば <釈由美子>は spa お風呂に入ってる時 
頭洗ってる小人の大仏を見たって!お湯を流した時
頭洗いながら流れていったって
<V6の岡田准一>は ヨイショ!ヨイショ!って 聞こえるから
その声たどっていったらtv の後ろのコードを
小人が引っ張ってって目が合ったとか
<ダウンタウンの松本>は toilet で水を流した時
河童の小人が一緒に流れていったって

嘘のような 本当らしい 奇妙な話
あの 江原さんや三輪明広さんに言わせると
shine 妖精というモノがこの世にはいるから
その類ね!って簡単に見解をしてた

rei も一度見たくて 花や緑・空を見る時 「いないのぉ」
って思ったり お掃除しながら「どこかなぁ?」なんて 
思ってみたり・・・時々・・ちょっと恐い・危ないモードに coldsweats01

そしたら 見つけたsign01「みんなのこびと」「こびと図鑑」
って絵本が最近 人気で出てるの (*^m^) 

book 本よりも やっぱり 実際に見てみた~い happy01




 

2009年1月15日 (木)

通販雑誌

仕事から帰ると building ポストに入ってました もう春夏号だって

その気!どんな気だ?って感じだけど coldsweats01

気に入った物があると ページの端を折り曲げてみたりして

ペラペラと bookeye 見てみようかな 

意外にも 通販好きだったりして bleah

「これ!買おう」なんて思っても そのままになってたりも
するんだよね~sign01
Sp1030450_2_2 

2008年8月 7日 (木)

いつになく真面目かも

Simage301_2    
昨晩 虹の夢を見た 近づいて行くと消えてしまう
でも虹はかかる 何度も カラーで見える けど消えてしまう

先週だったか 原爆に関するテレビ番組を録画した
movieそれを寝る前に見てこみ上げてきた涙と感慨を胸に寝たせいかな
今朝起きても 何故か 頭の中にくっきり残ってた
たまに 夢がくっきりと残る時がある

昨今 甲子園で球児達が熱戦を繰り広げ
オリンピックの開幕に燃え上がり
時折 非情なニュースはあるものの 平穏な日々が流れてる

学生の時 夏休みの読書感想文の宿題で 
学校代表の賞をもらった事がある 読んだ本は「黒い雨」
最後の方で 原爆症を発症した愛する人の事を想いながら
叶わぬと知りつつ虹へ願ったような・・ 遠い記憶の本を思い出し・・・

今日はよく 空を見上げた
Simage302_2_2
rei のパパ 被爆はないものの 当時小学6年生
ママも発症はないものの 被爆者第一子と認定されてる
そんな事も手伝い 今頃の時期になると 
何かわからないけど 胸にこみ上げるものがある

地球環境が騒がれる中 物資豊かで 自由な社会 
簡単に殺したり 傷つけたりができる世の中
戦争を知らずに育った我々世代 こんなフレーズの歌もあったけど
その歌すら知らずに育ってる世代がいる現代clover

傷ついた心の傷は 一生涯消える事はない
人であれ動物であれ同じだと思うし 大きく深いものにもかわる 
「原爆の日」に 黙祷をささげつつ 
個人の原点も考え直してみてはどうだろう 
大切な物がみえるかも・・  空や虹を見る目も変わるかも・・・
かく言う rei も 明日には 時間に流されてしまうけどwink