フォト

♪グーのお医者様♪

♪お友達のバナー♪



  • 猫だらけ36の瞳



無料ブログはココログ

カテゴリー「趣味」の19件の投稿

2012年4月14日 (土)

編物

今年はショップを覗くと ニット系の服やストールが流行ってるし
久し振りに 編物をしようと思いたってflair 
流行の 「指編み」に初挑戦しました

無謀な事にスパンコールshineの糸混ぜて2本編にrock
Sp1080197_2
happy01good Oh!収縮自在で柔らかい仕上がりでした

糸がまだ余ったので・・・ 鍵張りで模様編みバージョンも作成
Sp1080194_2
happy01good Oh!これまた仕上がると 
    下手ながらに まぁまぁの出来になりましたpass

これからの季節のアイテムが増えました~

2011年11月 5日 (土)

秋の新作

今日 ママがエポックに立ち寄り「できたよ~」と
タペストリーを届けてくれました

今回のも大判で120×120の大きさです
色が鮮やかで可愛いですhappy01good

ママ作のタペストリーも人気の1つで
エポックの中のお客様から お褒めの言葉を頂いたり
手芸好きの方や 定年後何やろ~なんて悩んで見える方の
小さな参考になっているようですnote 
そんなお声を頂けると嬉しいですネwink

111105_113754_2_2
111105_113821

2009年8月 9日 (日)

季節を感じる

今朝 玄関を出ると doorsweat01sign04virgo 静かな声で お見送り
Simage3516_2_2   
present 宅急便が届いた 梨の名産地から<幸水>
Simage995_2 
春には真っ白な花が咲いて甘い香りなんですって
見てみたい情景ですネ 早速 東向いて頂きます
nyar-nyar さん ありがとう deliciousgood

お隣の奥様から 到着したての宅急便からの おすそ分け!
お婿さんの実家 長野から毎年送られてくる <とうもろこし>
もぎたてで 送って下さるのもあり めちゃめちゃ甘くてプリプリ
Simage996
そして ママから届いた 70cm大の新作 スーちゃん
秋バージョン maple 作品集に追加しなくっちゃwink
Simage999_2

2009年8月 8日 (土)

手作り作品集

のら姉さんsign01からの 温かいリクエストもあったので
ママのお手製物を UP してみました coldsweats01

danger 皆さんに見て頂けるので ママの作品の下で申し訳ないですが
のら姉さんお手製のpresent グーの服も一挙公開してあります
こちらも ぜひsign03

動画にしようとも考えたけれど 気になる物はゆっくり見て
もらおうと 写真UPにしてみたヨ 

まずは <タペストリー>の数々から
32cmの小さいサイズ
Sp1040353_2 Sp1040354_2
60~70cmのサイズ 
ハワイアンキルト (裏地はハイビスカス柄)
Sp1040357_2 Sp1040358 Sp1040377 
ステンドグラスをヒントに
Sp1040376
ママ方 祖母の羽織を切って
Sp1040363
ママの着なくなった着物を切って
Sp1040362_2
クリスマス仕様
各パーツはふっくら仕上げ 
Sp1040366 Sp1040367_2
ツリーの パッチワーク部分をアップしてみた
Sp1040375_2 Sp1040369
エポックの出窓に現在かかってるのは スーチャン(赤)
青バージョンは ママの手元にいってるので以前撮った写真から
Sp1040378_2_2 Simage398
こちらも 大きすぎてママの手元で保管 時期になると
出してもらいます 1mの大作
Simage634 Simage615_2 Simage616_2   
<敷物各種> 各50cm程の大きさ
袋帯を切って
Sp1040360_2
名古屋帯を切って
Sp1040361_2
レース編み (直径60cm位の大きさ)
Sp1040391_2Sp1040392_2 
ノートパソコン等のカバーに
Sp1040355 Sp1040356
<その他>
鍋つかみ
Sp1040379 Sp1040380
小物入れ(エポックのtoilet で生理用品が入ってます)
Sp1040372 Sp1040373
アンニョンのカバン
Image345_2 Image3461_2
rei のカバン
Sp1040394_2 Sp1040393_2
Sp1040370 Sp1040371_2
UPしてみると結構あったね wink

danger 画像UP容量もあり
「のら姉さん」の作品は 続きから どうぞ!
downdowndowndowndown


続きを読む "手作り作品集" »

2009年6月 5日 (金)

サボテン

ほとんど paper 手をかけていなかった サボテンが

一昨日 つぼみ がついた
Simage869_2
昨日の朝 きれいな 花が咲いた
Simage875_2
今日は rain も重なり・・・ しおれてしまった bearing


サボテンは トゲトゲで見た目悪いのに 
綺麗な花を 咲かせるんだよねぇ~ それなのに
咲いてる時間は短いんだなぁ~ confident 

お天気の時に咲けば 素敵な姿shine UP できたのにね wink

 

2009年5月26日 (火)

オブジェ

先日 のら姉さん が 素敵な廃物利用での

ガーデニンgood~を 見せてくれましたが・・・

エポックでも 数年前より bicycle がお花台だよ~ん coldsweats01scissors
Simage852

2009年5月16日 (土)

いろいろ (^m^)

昨日の night から rain が降り出し 水やりsweat01をしなくても ok 
お花は rain 自然の水の方が嬉しいかな
Simage825_2
紫陽花 は 絶対嬉しいよね
Simage829_2
今日は 今 元気な県 宮崎のお土産を頂きました~ happy01
Simage827_2

あれ~~?さっきまで・・・ 今日はrain で肌寒いから
t-shirt 着せてあげたら ご機嫌になったので camera 撮影会
してたのに・・・
Simage830_2
 downwardleftキョロ(・_・ )( ・_・)キョロdownwardright sign02
Simage834_2
と思ったら・・・いた! まさしく お尻だけに ( ´艸`)プププ

あら あらら いつものポーズに突入~ happy02
danger:くれぐれも ヤラセ ではないですヨ)
Simage836_2_2 Simage838_2_2
Simage839_2_2
転がってるし 結局 出てきちゃったし (*^m^)

ん??earpaper 自分の寝相と一緒って言うの だ~れ wink
 



 

2009年5月 6日 (水)

お日様が好き!

誕生日の時にもらった ハーブ clover 

eye 今日みたら 「あら~~sign02 みんな 窓の方を向いてる」
Simage800
ヤバイでしょう!と思い 1日 クルリと後ろを向けて反対に

またまた反対に向いたおかげで 夕方には真っ直ぐに bud
Simage801
でも ヒョロリと細くて 頼りない感じ 
植え替えしてあげた方がよさそうね~ coldsweats01scissors

ちなみにコレup 最初のお洒落なパッケージを取ったら
固いコルク状の物が入ってて 水をあげながらsweat01
ほぐしたら土の完成!そこへ 種まきしたんだよ
Simage68000 Simage725 Simage726

2009年4月30日 (木)

百花繚乱

世間はGW clover  今日も平日なのに
なんか ペースが崩れて いや~な疲れが残る

手が空いた時の 気分転換は
やっぱり外の空気を吸いに出て行く事 sign04run tulipeye
この時期は 調度 花達が咲き始めて賑やか notes

明日の天気予報 日中はsun 25度 になるらしい
coldsweats01 といっても 室内でお仕事だから日焼けの心配もないけど 

2009年4月26日 (日)

観察日記

のら姉さんから頂いた 大きいヒマワリ の種

種まきをしてから 1週間 happy02 カワイイーheart04
Sp1030727_2 Sp1030729_2
Sp1030731_2 Sp1030732_2
まだ 種の皮帽子をかぶりながら いっぱ~い発芽~bud 

普段は 苗から植えるから
種からの観察なんて 小学生以来かも!

夏には大きい ヒマワリ見れるといいなぁ~~lovely

より以前の記事一覧